【モンスト攻略】ベルモットのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【名探偵コナンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)の「名探偵コナン」コラボで登場した、ベルモット(べるもっと)【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

ベルモット【究極】攻略

モンストベルモット攻略と適正まとめコナンコラボ


ベルモット【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★ 貫通制限
地雷
すべての弱点は効果が6倍
ニードルパネル
(4,500ダメージ)
ドクロ
(倒すとニードルパネル上にバリアを展開)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
黒ずくめの組織 ベルモット 亜人 なし

ベルモット【究極】の攻略ポイント

変身魔法陣に対応できる、反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは変身魔法陣です。対応できないと、ヒヨコ化して与ダメが減るなどの不利な状況になってしまいます。

モンストベルモット攻略ポイント



また貫通制限(かちリン)が出現。撃種が貫通の味方で倒すことは難しいため、「反射タイプ」のキャラを多めに連れていきましょう。

「ニードルパネル」に気をつけよう

モンストベルモット攻略ポイント



各ステージに設置されている「ニードルパネル」を踏むたびに、4,500ダメージを受けてしまいます。

置かれている数は少ないものの、連続で踏んでしまうと思わぬ大ダメージになることも。
横カンや縦カンでうっかり踏み続けないように注意しましょう。

かちリンを倒して「ニードルパネル」を防ごう

かちリンにはドクロマークが付いており、倒すと以下の特殊な効果が発動します。

▼ドクロの効果でニードルパネルの上にバリアが展開される

モンストベルモット攻略ポイント



バリアでニードルパネルに「ふた」をされることで、味方のダメージが抑えやすくなります。
どのステージでも、かちリンを最優先で倒しましょう。

ただし、バリアに攻撃しすぎると壊れてしまうので要注意。

あるキャラを連れていくと特殊演出が!

【究極】ベルモットに“あるキャラ”を連れていくことで、特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボスIN時」にみることが可能です。
詳しくは下の記事で紹介していますので、チェックしてみてください!

モンスト史上初? の特殊演出がすごいw ベルモットで隠し要素発見!


モンスト史上初? の特殊演出がすごいw ベルモットで隠し要素発見!

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!