【モンスト】怪盗キッドに勝つコツ3選!【名探偵コナンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「名探偵コナン(めいたんていこなん)」コラボに、超究極クエストとして怪盗キッド(かいとうきっど)が降臨。

本記事では怪盗キッドの攻略ヒントをご紹介します。
苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

モンスト怪盗キッド攻略のコツ



まずは以下の攻略記事で、基本仕様をおさえておくことをオススメします。

怪盗キッドのクエストは難易度が高いため、なかなか勝てずに悩んでいる方も多いと思います。

本記事ではクエスト攻略中に、何を気を付けるべきかについて解説していこうと思います。

コツ1:ボスの「反撃」から被ダメをおさえる方法を把握しよう

怪盗キッドは中ボスとボスのいずれも、一定ターンごとに「反撃モード」の状態になります。
その時に攻撃を当てると、強力なレーザーとエナジーサークルで反撃してきます。

モンスト怪盗キッド攻略のコツ



この反撃でゲームオーバーになってしまうという方も多いのではないでしょうか。

モンスト怪盗キッド攻略ポイント



そこで基本的には「盾リン」にふれて、防御力をアップしてから攻撃する(※被ダメを100分の1にできる)という立ち回りが鉄則になります。

▼盾リンにふれつつ、味方にもふれてからボスへ攻撃する

モンスト怪盗キッド攻略のコツ


しかし、いつも盾リンをさわれるとは限らない……

盾リンが出現しないステージもあるという点や、ボスの対角線上に盾リンが移動してしまい、さわることが難しいという状況になることも。

そのような時は、手番のキャラを以下のように動かすと、被ダメを抑えやすくなります。

ボスの反撃から被ダメを抑えるコツはこれ!

【1】まず味方の友情コンボを発動する。このとき、ボスから少し離れるような感覚で撃つ(ボスへ2秒後くらいに殴りを当てるイメージ)

モンスト怪盗キッド攻略のコツ


【2】友情コンボをボスに当てて反撃発動。この時もボスから離れた位置で移動を進める。

モンスト怪盗キッド攻略のコツ



【3】そして反撃が終わりかける頃に、ボスへ攻撃をヒットさせる

モンスト怪盗キッド攻略のコツ



この立ち回りのポイントは、先に友情コンボを当てておいて、反撃を受ける時間を減らすことです。

反撃モードのボスへいきなり突っ込んでしまうと、スターレーザーが重なる位置に何度も当たって一気にHPを溶かされ、ゲームオーバーになる恐れもあります。

しかし、この立ち回りを使ってレーザーに当たる回数を減らせば、かなり被ダメを抑えやすくなりますよ!

おさらいですが、まずは友情コンボで反撃を発動。
そしてボスの反撃が終わる頃に攻撃を当てて、被ダメを抑えつつボスを削りましょう。

【コツ1のまとめ】
盾リンにふれてからボスへ攻撃することが鉄則。
しかし盾リンがいないときや、さわれない位置にいるときは、ボスの反撃に当たる時間を減らす立ち回りで凌ごう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!