【モンスト】名探偵コナンコラボ最低限やっておくこと6選!! これだけはやっておこう!!

現在モンストで開催中の名探偵コナンコラボ
本記事では、コラボ中に「最低限やるべきこと6選」をご紹介します。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

最低限 サムネ


1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは6クエスト登場。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつの合計30個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:1日1回「毛利探偵事務所」へ調査を依頼(優先度:高)

おっちゃん


1日1回、「毛利探偵事務所」へ調査を依頼することができます。
12時間後に調査が完了すると、名探偵「毛利小五郎」が依頼内容に応じた報酬を持ち帰ってくれますよ!

報酬の詳細についてはこちらで紹介しているのでチェックしてみてください。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ


名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

また「毛利探偵事務所」の調査依頼を“損せず”にする方法を下の記事でご紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

コナンコラボの調査依頼を“損せず


コナンコラボの調査依頼を“損せず”にする方法【毛利探偵事務所】

3:ガチャを引く(優先度:高)

ガチャバナー


本コラボで登場した星5−6キャラ「江戸川コナン」「降谷零(安室透)」「沖矢昴(赤井秀一)」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに、星4−5キャラの「毛利蘭」「灰原哀」もかなり強力です。

「名探偵コナン」コラボガチャは絶対に引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

「名探偵コナン」コラボガチャ当たりランキング! どのキャラを引くべきか解説!


「名探偵コナン」コラボガチャ当たりランキング! どのキャラを引くべきか解説!

4:【究極】バーボンを毎日プレイ(優先度:中)

常設で降臨している【究極】バーボンでは、1日に1度だけクリアボーナスで「バーボン」を7体ゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできます。

バーボン


「バーボン」は素アビに「アンチ魔法陣」「カウンターキラー」、ゲージで「アンチワープ」「SSターンチャージ」を持っています。
素アビにキラーを持っているため、友情にもキラー効果が乗るのはGOOD!
さらに「SSターンチャージ」を持っているため、味方のSSを早く溜められるのも良いですね。

また降臨キャラで「超絶貫通ロックオン衝撃波」を持つのは初!
運極を作る価値は十分にあるので、ぜひ毎日プレイして運極を作成しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!