竹原慎二が緊急入院したことを報告! 入院時の様子と入院の経緯とは?

竹原慎二さんといえば、7年前にガンの手術を受けてガンを克服し、現在はYouTuberとして勢力的に活動されています。そんな竹原慎二さんですが、先日緊急入院したとのこと。その入院時の様子や入院に至るまでの経緯などに関して動画の中で語られていました。壮絶な入院当日の様子や入院に至るまでの経緯をご紹介したいと思います!

竹原慎二が緊急入院した経緯とは?

竹原慎二さんが緊急入院した時の様子や状況などを動画の中で語られました。一体なぜ入院になったのか、その時の様子はどうだったのか動画をもとに皆さんにご紹介していきたいと思います。

病院食の味を噛み締めるように味わう竹原さん

3、4日ぶりの食事を味わう竹原さん。その病院食のメニューは、お粥や大根の煮物などの消化しやすく胃腸に優しいメニュでした。そして絶食状態で3、4日過ごしていた為か、病院食のお粥を一口食べると「美味い」とその味に感動していたように見えます。

入院に至る原因とは?

長期の入院を経て、退院した竹原さんが入院した経緯を語りました。まず、たくさんのファンの方の温かい言葉が竹原さんの励みになっていたとのことで、ファンに向けて感謝の言葉を述べました。そして入院した理由は端的にいうと「腸閉塞」になっていたとのです。

入院当日の様子とは?

入院前日は仲間4人とゴルフと会食を楽しんでいた竹原さん。入院当日に具合が悪くなり夕方ぐらいには腹部に痛みが出てきたようです。

そして21時頃、冷や汗が出るくらいの痛みに襲われることに。我慢して翌日に病院へ行こうと決めて寝ようとしていたところ、あまりの痛みに耐えられず奥さんに救急車を呼んでもらったそうです。

救急車の中で起こった出来事とは?

救急車が到着し、救急車の中で横になった竹原さん。救急隊員が受け入れ先の病院に電話をかけますが、なかなか受け入れ先が決まらなかったそうです。5件くらい断られた後、某大学病院が受け入れ先に決まりました。

ですが来てもかなり待つことが前提で、それでもよければ受け入れられるとのことでした。その条件を受け入れ、竹原さんは某大学病院へ搬送されます。

痛みに耐えながら順番を待つ竹原さん

病院に到着すると、そこには担架に乗った患者さんがかなり待っていたそうです。待つしかない状況の中、痛みに耐えながら3時間経った時にようやく竹原さんの診察の番がやってきました。

血液検査で腸の炎症が発覚し、CTを取った後に「腸閉塞」と診断され、即入院が決定したそうです。

入院が決まった竹原さんの様子は?

検査の結果、入院が決まった竹原さん。入院に際して様々なことが頭によぎったそうです。それでは詳しく見ていきましょう!

7年前のことが頭によぎった光景とは?

入院が決まり、応急処置として鼻から50センチ程の管を入れられたそうです。その様に「体に管を入れられた時や点滴をしている時に、ちょっと7年前のガンの闘病生活が頭をよぎった」と話していました。

辛い闘病生活を経てガンを克服し、現在に至る竹原さんだからこそ今の自分の状況に不安がよぎったのだと思います。

入院の期間と治療方法とは?

入院期間は10日間と告げられたようです。そして「腸閉塞」の治療は体に入れた管で消化されない物を全て出すということをおこなうそうで、それがとても辛かったとの事。飲まず食わずで点滴が続いていたようなので、相当過酷な状況だったと思います。

腸閉塞の原因とは?

今回腸閉塞になった理由は、はっきりとはわからないとの事。竹原さんは7年前に膀胱の代わりに小腸の一部を移植する手術を行いました。病院の先生曰く、「手術よる何らかの因果関係があるかもしれない」と言っていたようです。

竹原さんの今後について

今回の件で改めて人間いつどうなるかわからないということを改めて感じさせられた竹原さん。今後も、「いろんなことを発信して皆さんを楽しませる事をしていきたい」と言っていました。

また、現在進行中の企画でこれからチャンピオンの育成をおこなっていくようです。竹原さんのように強いチャンピオンが誕生するのが楽しみですね!

SNSでの反応は?

竹原さんの入院を知った多くのファンからTwitterにコメントが寄せられました。一部ではありますがご紹介したいと思います!

竹原さんの元気な姿を心待ちにしている方からのコメントがありました。早く完全復帰して、いつもの竹原さんを見たいですよね!

腸閉塞になったことがある人からもコメントが寄せられていました。やはり相当な痛みがあるようです。

復帰後の竹原さんの活躍に期待!

自宅での療養をしている竹原さんですが、入院前にチャンピオン育成企画のオーディションを撮り終えていたようです。そのオーディションの様子も近日公開とのことで、その動画の公開が楽しみです!

そして、竹原さんのチャンピオン育成企画から未来のチャンピオンが誕生する事を期待しています!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!