パオパオチャンネルが最後のイベントでファンを魅了! 感動的なフィナーレに涙が止まらない!

パオパオチャンネルが最後のイベントを開催し、ファンを魅了しました!2022年4月でYouTube活動を終えることを発表しているパオパオチャンネル。それに先立ちファンに今までの感謝を伝えるため、最後のイベントを開催したといいます。

豪華な演出、涙でファンへ挨拶など見どころたっぷりのイベントだったようです。それではイベントについて、イベントの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

最後のイベントを開催!

パオパオチャンネルが行った最後のイベント、どんな内容なのかみていきましょう。

一日だけの特別な公演?

パオパオチャンネルが開催した「パオ博」。2019年以来3年ぶりの開催で、会場も最大規模の幕張メッセでの公演だといいます。公演は1部と2部に分かれていて、1部はYouTuberとのコラボステージ、2部は踊ってみたを披露するパフォーマンスステージ。

パオパオチャンネルと言えば踊ってみたのダンス、それを一度は生で見てみたいという方や、最後のステージを何としても見たいという方などが多く足を運んだようです!

ゲストには豪華なYouTuber達が登場!

1部のコラボステージではパオパオチャンネルとコラボ経験があるYouTuberを中心に、5組のYouTuberが登場しました!メンバーはアバンティーズ、はなおでんがん・はなお、北の打ち師達、東海オンエア、水溜りボンドという豪華な顔ぶれ。

かつてのコラボを思い出させるような企画やダンスで観客を魅了し、会場を盛り上げたといいます。特に東海オンエアが全員集まった状態でコラボするのは初めてだそうで、最初で最後の貴重な機会になったそうです!

イベントの見どころは?

続いてイベントの見どころをみていきましょう。

踊ってみたのヒット曲を披露!

2部でのパフォーマンスステージでは、パオパオチャンネルの代名詞とも言える踊ったみたのヒット曲を次々と披露しました!君と夏フェス、ハッピーウエディング前ソング、パーフェクト生命、バブリーダンス、⼼做し、恋、三原色、ロケットサイダー、パオパオチャンネルの計9曲を披露。

二人が踊ってみた動画を初めて投稿した記念すべき曲、ロケットサイダーも披露しファンを沸かせました。さらにアンコールではナユタン星人がパオパオチャンネルのために書き下ろした「パオパオチャンネル」を、白パーカーにリュックを背負った思い出の衣装で披露するなど見どころたっぷりのステージでした!

ぶんけいの母が登場!?

バブリーダンスのステージではシークレットゲストのぶんけいの母が登場し、生歌を披露しました!二人がダンスを踊り、センターではお母さんが熱唱するという一夜限りのステージ。

ぶんけいの母は昔から歌手になるという夢があったそうで、その夢をパオパオチャンネル最後の大舞台で実現させてあげたといいます。息子が母の夢を叶えてあげるなんて何とも感慨深い話ですよね。

ファンに最後の挨拶

二人は最後のパフォーマンスを終え、ファンに挨拶をすることに。

小豆の挨拶

小豆は「今回のライブで今までのパオパオチャンネルを振り返ることができて、楽しいことだけでは無かったけどやっぱり楽しかった」「楽しいと感じることができたのは今日も温かく見守ってくれたパオちゃんずがいてくれたから」。

そして「パオパオチャンネルは人生において大切で素敵なものになった」とファンへの感謝やチャンネルへの特別な想いを語りました!

ぶんけいの挨拶

ぶんけいは「パオパオチャンネルは自分にとっていかに大切なものか、活動休止を発表してから何度も感じた」「想像もしきれないくらい数の人達に支えられて、ここに立っている」。

そして「みんなの中でパオパオチャンネルという思い出が長く残ってくれたら嬉しい」「今後は一緒に活動することは無くなるが、変わらず仲が良いので心配しないで」と感謝を伝え、二人の今後の関係性についても語りました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「2人の衣装や表情が完璧で最高!」
「あったかいライブで何もかも楽しかった!」
「行けなかったけど配信みれて大号泣です」

などライブについてコメントが多く寄せられていました。最後のライブで感動的でありつつ、パオパオチャンネルらしさも全開で最後のライブでしたよね!

他にも「パオパオチャンネルとしての2人を見れなくなるのは寂しい…」「まだまだ現実を受け止められない自分もいるけど、また違う形で観れる日を待っています!」「ありがとう言葉では言い表せないくらいパオパオチャンネルが大好き」など活動を惜しむ声も多く届いていました。

本当に活動が終わるのが惜しいですよね。パオパオチャンネルロスからしばらく立ち直れなさそうです…。

最後のライブは見逃せない!

パオパオチャンネルの全てが詰まった集大成とも言える今回のライブ。パフォーマンスがメインの2部の動画は、アーカイブ配信中なので気になる方はぜひチェツクしてみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!