アメリカで武者修行中の朝倉海が現地スーパーに訪問! ビッグサイズの品物に興味津々!

総合格闘家でYouTuberの朝倉海さんが4月25日に自身のYouTube公式サブチャンネル「ほのぼのかいちゃんねる」を更新しました。「アメリカのスーパー異次元過ぎた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の内容は米国のスーパーマーケットを訪れたvlogとなっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。

そこで今回は注目を集めている朝倉海さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

米国で武者修行中!

4月中旬からアメリカへ武者修行中の朝倉海さん。4月15日の自身のYouTubeメインチャンネルでは、「ラスベガスに行きます。ラスベガスにあるエクストリーム・クートゥアジムとシンジケートジムの2つジムがUFCの選手だったり、強い軽量級の選手がたくさんいるということで決めました。この2つを拠点に1カ月間練習してこようかなと思います」と語り渡米しています。

現地のラスベガスに到着の際は、UFCで3連勝中のス・ムダルジとの試合を控えるマネル・ケイプさんの空港出迎えもありました。

YouTubeライブで武者修行を現地から報告

4月20日にはYouTubeライブで米国ラスベガスでの武者修行を現地から報告しています。RIZINを卒業し、海外マット参戦、米国移住の可能性などを語っていますよ。YouTubeメンバーやトライフォース赤坂所属で新極真黒帯、柔術青帯でもある咲枝マリクの通訳のもと日々、昼夜2部練習で米国修行に励んでいるようです。

またラスベガスでは大豪邸の1軒家を借りて滞在していますよ。SNSではジャグジーや卓球でリラックスする写真や映像が配信されています。

アメリカの現地スーパーに訪問

Hello、Hey guysで動画をスタートさせた朝倉海さん。現在米国ラスベガスで格闘家として武者修行中の朝倉海さんが、仲間と楽しそうに海外のスーパーで買い物しているところを見るだけでこちらまで楽しくなるような内容となっています。

WHOLE FOODS MARKETに買い出し!

今回紹介する動画は米国武者修行中に初めて現地のスーパーを訪れた内容となっています。訪れたスーパーはWHOLE FOODS MARKETで、外観は日本でいうショッピングモール並みの大きさです。

日本では声をかけられてプライベートもなさそうですが、アメリカでの生活はそういうこともなく伸び伸びとショッピングを楽しむ様子がよくわかります。

アメリカサイズに興味津々!

初めて手に取り買い物カゴに入れたのは数10本束になっていたアスパラガス。陳列される食材の大きさとカラフルさに興味津々で店舗の中を回っていきますよ。一つのコーナーが専門店レベルの品揃えに驚きます。またオーガニック製品も多いようです。

格闘家としてやはり気になるのはお肉。鶏肉を発見すると、皮がはがされていてまさにボディービルダーのためのものと驚きを隠せず。「さすが筋肉大国」と連れの仲間と興奮気味で見入っていました。

倹約っぷりを発揮!

その後も大きな飲料水などに興味をを示すも購入するまでに至らないなど倹約っぷりを発揮する朝倉海さん。おーいお茶がアメリカでも販売されているのを発見すると、安心感で買いたくなっちゃうといいつつも、値段が日本より割高のためここでもスルーしたようですよ。

最後に、滞在先の近くにはハンバーガーやタコス、チキン、ピザのお店ばかりのようで自炊しないとやってらんないと語っていますね。胃がどうにかなっちゃうので、自炊をどうにか頑張っていきましょうと語り、今回の動画を締めくくります。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・買い物や普段の生活、日本ではお目にかかれない日常をこうやって紹介してくれるのは興味深い
・環境変わって楽しい日常の配信
・買い物してるだけなのに、海君が笑顔だとずっと見てたくなるなぁ
・みんなで力合わせて、海外生活enjoyしてください

など多くの反響が寄せられており、動画から伝わる米国での日常や留学しているかのような毎日に共感しているコメントが多い印象です。

今後の米国武者修行中日常動画に期待

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。米国のスーパーで買い物する朝倉海さんは目がキラキラしていて、楽しそうに店舗を回る姿はこちらまでほっこりします。また中々買い物カゴに商品を入れない倹約家っぷりも表れていましたね。こういうアメリカの普通の日常は見ていてとても新鮮で楽しいです。

ぜひ朝倉海さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉海さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!