【パズドラ】※ネタバレ注意『星を紡ぐ精霊』新キャラ性能! 新たな隠し要素として○○するキャラとは!


5/6(金)から「星を紡ぐ精霊」イベントが開催予定。
今回の記事では、こちらで進化を果たす“とあるキャラ”についての紹介を行いますよ!

※以下にはネタバレが含まれていますので、承知のうえでご確認ください!


『星を紡ぐ精霊』イベント復刻

「星を紡ぐ精霊」イベントが、新キャラなどの追加と共に5/6(金)より復刻。
既存キャラにも大幅な強化が実施され、話題となっていますね!


そして最近のレアガチャイベントに期待されている事……“とあるキャラ”の進化追加も実施されました。
今回は実際にパズドラ本編に実装された、そのキャラクターの性能を確認しておきましょう!

▼ここからは完全なネタバレです。


ニルオーカムが進化!


今回のイベント復刻では「ニルオーカム」に究極進化、及びアシスト進化が実装!
ニルオーカムと言えば星を紡ぐ精霊イベントの隠しキャラとなっていますので、今回の進化も含め、リュウウンサイと同類の存在となっていますね~。


では早速、究極進化・アシスト進化の性能を確認しておきましょう!

呪幹の妖桜精・ニルオーカム

まずは究極進化の性能。
覚醒で特徴的なのは「闇コンボ強化」となっており、「10コンボ強化」も超覚醒込みで3個も持つ事が可能なため、火力面は破格のスペック。
「スキルブースト」など汎用的な覚醒も標準以上の所持数となっており、かなり使いやすいうえに強力なキャラとなっていますね。

ただ注意が必要なのはスキル。
非変身の2ターンで「ロック解除」「闇ドロップ6個生成」が可能と超優秀な内容なのですが、「回復ドロップが消せなくなる」という効果が存在……!
基本的にこの効果は敵からのギミック上書き用として重宝するのですが、回復ドロップはちょっとキツイ。この点だけは「攻略での使いやすさ」を大幅に減らしていると言えますね。

リーダースキルは玄人であれば優秀なのですが、パズルに余程の自信がない限りはサブでの使用が無難でしょう♪


進化素材「呪幹の妖桜精・ニルオーカムの希石」


呪幹の妖桜精・ニルオーカムの標本

続いてはアシスト進化ですが、2種のキラーに「闇コンボ強化」まで付与可能!?
本体同様に火力に関して狂ったレベルの性能を保有しています。

ただし、スキルが軽すぎることでバランスを取っているように見えますが、こちらはスキル上げをしなければ「12ターン」と一応実用の範囲内。
意外に使いやすい武器となっていますので、是非作成したいですね~!


以上、今回進化を果たしたニルオーカムの性能でした。
「裏機構城」でニルオーカムの出現報告がありますので、そちらで進化素材を入手出来るのだろうと予測されますが、まだ詳細は不明。
もし正しければ、ニルオーカムを編成に組み込んで裏機構城を攻略する必要が出てくるかもしれませんので、育成がまだ出来ていない方はしっかりとスキル上げなどしておきたいですね!

ただ、ニルオーカムの進化素材確保は今後いつでも可能となります。
その際にニルオーカムの本体だけは無くてはならないので、「時間が無くてスキル上げが全く出来ない……」というような最悪の場合でも1体はゲットしておくようにしましょう!

こちらの記事もぜひ!

期間①:05/06(金)12:00~05/17(火)11:59
期間②:05/17(火)12:00~05/27(金)11:59
『星を紡ぐ精霊』イベント期間中、レアガチャに『星を紡ぐ精霊』イベントモンスターが登場します!
今回の「星を紡ぐ精霊フェス」ではフェス限定モンスターと「4連ガチャドラ」もライ……



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!