【モンスト】しれっとぶっ壊れアビをゲット!! 紫陽花 獣神化がヤバい……

本日5月5日(木)のモンストニュースで、紫陽花 獣神化(あじさいじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

紫陽花 獣神化のステータス

27紫陽花(あじさい)が獣神化!


28紫陽花 獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは飛行/亜人キラーM/幻竜封じEL/状態異常レジストを所持。

ストライクショットは「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する」という、進化から引きついだもの。1段階目は8ターン、2段階目が12ターンで使用可能です。

友情コンボはメインとサブのいずれも超強乱気弾となります。

紫陽花 獣神化の注目ポイント!

希少な「状態異常レジスト」のアビリティを所持!

今まで限定キャラしか持っていなかった「状態異常レジスト」を、恒常キャラとして初めて所持。

とくに、今までも適正だった「禁忌の獄【4】」に登場する「アビリティロック」を回避する際に役立ちます。
これまでロックされるとキラーが無効化されていたところの火力を維持しやすくなり、今まで以上にアタッカーとして活躍できるでしょう。

「亜人キラーM」が追加!

紫陽花の獣神化は、進化の撃種、戦型、アビリティ(幻竜封じEL)を継承。
さらに「亜人キラーM」が付いたことで、前述の「禁忌の獄【4】」で雑魚だけではなくボスもキラー対象に。
状態異常レジストの能力とあわせて、禁忌の獄【4】の適正度が大きくアップしたと言えます。

2種類の超強乱気弾で火力を発揮

「周囲を7発の強力な属性乱気弾で攻撃する」という友情コンボをメインとサブで所持。
発射方向のランダム性が高い友情コンボではあるものの、弾数で押し切ることによりヒットの可能性に期待が持てるようになりました。

紫陽花 獣神化の解禁日時

29紫陽花 獣神化も5月10日に解禁



紫陽花は5月10日(火) 12:00より獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「名探偵コナン」とのコラボで新情報が発表!
超究極クエストで「ジン」が降臨! ほかにも「射撃訓練クエスト」が新登場するなど、盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/5(木)まとめ

紫陽花獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!