なつめさんちとあかがみんがコラボ! 予想外のゲーム性にラストは感動⁉︎

お絵かき系YouTuberとして、夫婦で発信されているなつめさんち。あらゆる題材や画材を使った企画系のお絵かきで今勢いに乗っているYouTuberです。そんななつめさんちが、ゲーム実況の人気グループあかがみんクラフトとコラボ!2つのチャンネルをフォローしているファンの方も多く、今回のコラボは注目を集めました。

この記事ではなつめさんちとあかがみんクラフトのコラボ動画の様子やSNSの反応をご紹介します。

珍回答連発?な伝言ゲーム

今回のコラボでは、ガーティックフォンの伝言ゲームです!文章と絵でを使って伝言ゲームをしていきます。最後にゲームの進行を全員でなぞっていって、ゲームの過程を見て楽しめるのがポイント。

絵が得意ななつめさんちとゲームが得意なあかがみんクラフトによる伝言ゲームは、どんな楽しみを見せてくれたのでしょうか?

先行き不安なスタート?

伝言ゲームは、どのような伝言をしたかが魅力的な内容になっています。絵を得意とするなつめさんちのさやさんは、スタート前から「伝言させる気ないお題を考えて参りました」と宣言。うまく伝えられるか心配するあかがみんクラフト。その不安は撮影前に行われた練習にあったようです。

練習にも熱を入れていたさやさんは、「江戸に迷い込みし気高きエルフの女王」とムチャなお題を出します。夫のげんさん含めて、難題への総ツッコミが入っていました。なんとか描き上がった絵もなんとか伝わるか?といったニュアンスでしたが、描き上げてもらったことにさやさんは満足気な様子。 

なつめさんちは余裕がありそう!

良い感じ?にコミュニケーションが取れていた一同は、早速ゲームをスタート!何かを企んでいる様子のさやさんは「簡単めでいこう」と意図を含ませた声でいいます。その言葉に一同阿鼻叫喚!

なつめさんちのげんさんが書いたのは「バラの花束を捧げるおじいさん」。自分の絵に夢中の一同とは違い、お絵かきYouTuberらしい余裕を見せました。

一方の赤髪さんもお題に忠実に再現できているようです。いい出来だったこともあって「ヤバい上手いかもしれない」と漏らします。

あかがみんクラフトはとにかく必死!

あかがみんクラフトのメンバーはお絵かきはあまりやらないようで、描き起こせないお題に対してブーイング!お題を決めるときのルールには、細かい描写も入れると盛り上がることもあるようです。が、撮影となるとお題のムチャぶりっぷりがエスカレートしていくのか一同揃って悪戦苦闘。

文句を言いつつも、メンバーが揃っている上になつめさんちと一緒にお絵かきできることが楽しいんだとか。わとさんは、あまりの難題に必死に描きあげました!一方のともさんは、伝言ゲームで色々足していった結果伝わりづらくなる傾向になるようです。「多才だからしょうがない」と自らをフォローしました。

そんなともさんの影響が各所に広がってしまい、他のメンバーも「絵に色々足しちゃう」とともさんに当て付け?のように溢していきます。

伝言の過程を見ていこう!

各自で書いた絵がまわっていって、絵について説明していったりと賑やかに進行。とここでタイムストップ。各自が伝言した様子を一緒に見ていきます。

感動の物語が誕生!?

まずげんさんが出した「翼が生えなかったレッドブル」。あかがみんクラフト内では画伯と呼ばれているばすてんさん。うまく翼が生えなかったのを点線で表現!わかりやすいタッチで描かれたものの、ただの鳥の絵として伝わってしまいました。最終的には物語が生まれそうな鳥の絵にちょっとした感動が生まれフィニッシュ。

あかがみんクラフトのあちゃみさんは簡単で伝わりそうな「一輪車に乗っているアンパンマン」。描きやすいお題に、スラスラと描き進めていけた一同。しかしなつめさんちのげんさんがアンパンマンをフィーチャーしすぎたせいか、一輪車要素が薄れていくはめに。最終的にアンパンマンが3人映っているという絵に全員混乱!

波乱の展開もありましたが新たな物語が生まれたり、欲望を満たせるような絵が描けて一同大満足の様子。伝言ゲームの過程を見ていくところがポイントだったため、絵の上手下手関係なく最後まで盛り上がりっぱなしでした!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「昔から好きなあかがみんと最近知って好きになったなつめさんちが一緒に見れる日が来るなんて」「なつめさんち、最近コラボすることが多くて感激です」といったコメントが寄せられました。

あかがみんとなつめさんちのコラボに興奮気味なコメントが多くありました!最近のなつめさんちのコラボ動画が増えてきていることに喜ぶファンの方が多くいるようです。

両チャンネルをフォローする方が多くいて、コラボに興奮されている様子の方が多くいました。

2つのチャンネルによるコラボに癒されたという方もいるようです!

お絵かき伝言ゲームで大盛り上がり!

なつめさんちとあかがみんのコラボはお絵かき伝言ゲームでした。さやさんのいたずら心満載の練習から不安な空気がありましたが、みんなの奮闘もあり盛り上がりを見せています!

お絵かきYouTuberとして活躍されているなつめさんちも、お題に沿った画力を見せていて安心感があったのではないでしょうか?伝言ゲームにとらわれることのないチーム力を発揮されていたので、コラボ第2弾にも期待したいですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!