スカイピースのドッキリ企画! 人気のソロYouTuberに落とし穴ドッキリ企画を仕掛けてみた! それぞれの反応は?

スカイピースといえば、最近では武道館でのライブも達成されたアーティストとしても人気のYouTuberですよね。チャンネル登録者数はすでに456万人に到達していて、今年の目標ともされている500万人まで折り返し地点といったところです。

そんなスカイピースお二人が、今回1人で活動しているいわゆる「ソロYouTuber」の人たちと一緒にできる企画をアップされました。どうやらスカイピースが仕掛け人となった、ドッキリのよう。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せてご紹介します。

スカイピースの落とし穴企画

スカイピースの落とし穴企画といえば、2019年にまあたそさんのお誕生日の企画で行われたドッキリ企画と、さらに1ヶ月前に行われたこちらのまあたそさん200万人をお祝いする動画です。

東京ドイツ村には、レジャー施設の他に戦隊モノの撮影をする様な設備もあり、落とし穴だけでなく炎が爆発するような大掛かりな仕掛けも見ることができますよ。

こちらの動画でも、遊園地ゾーンでひとしきり遊びバーベキュー、特製のケーキでお祝いした後に まあたそさんが約3年ぶりの落とし穴ドッキリに仕掛けられています。

ソロYouTuberにドッキリを仕掛ける

さっそくですが、今回スカイピースのチャンネルにアップされた「ソロYouTuberにドッキリを仕掛ける」動画についてご紹介します。この企画では、普段ソロで活動しているとなかなか味わえない「ドッキリ」の企画を、スカイピースの2人が仕掛け人となって体験させてあげようというもの。

たしかに1人だと、かけることもかけられることもなかなか出来ないですよね。今回その舞台となったのも、落とし穴では有名な東京ドイツ村。豪華なソロYouTuberのみなさんは、全く別の企画と1人ずつ招待されてドッキリの餌食になっていきます…!

仕掛けられたメンバーは?

今回のこの大掛かりな落とし穴のドッキリ企画は、2日間にわたって行われました。さらにドローンも撮影に使われるなど徹底して面白い落とし穴シーンを撮ろうとしているのが分かりますね。

1日目にトップバッターで登場したのは、SHUSHI RAMENのりくさん。なんと体力測定の企画だと言われていたそうで、2日前から走り込みもしていたそう。その後にとうあさん、カノックスターかのさん、中町JPさん、ジュキヤさんの5人でした。

2日目にはふくれなさん、ラトゥラトゥのタケヤキ翔さん、えみりんさん。タケヤキ翔さんに関しては年齢的にも先輩という事で怒られないかと心配するシーンもありましたが、2日間通してみなさん「初めての落とし穴で嬉しい!」と言った声が多く聞かれました。

まさかの落とし穴事故

今回の落とし穴ドッキリ企画で、スカイピースが唯一失敗と言ったのが中町JPさんの回でした。1日目に登場したJPさんは、セーラー服姿で全力疾走しながら落とし穴に落ちるという計画だったのですが…。JPさんのあまりの走る速度に落とし穴がついてこれず、ギリギリで落下し顎を強打してしまいます。

「顎ついてる?」「人より顎長いからそのぶん落とし穴の長さが足りなかった」と痛みに耐えながらも笑いを誘うJPさん。なかなかの衝撃映像なので、スカイピースさんは今回の動画を使うか迷ったというような話もありましたね。しかし、ご本人が面白く編集して使って!との事で動画にアップされました。

ファンの反応は?

今回の、ソロYouTuberを落とし穴にかけるドッキリ企画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・JPで大爆笑!声にならへんくらい大爆笑した。想像してた落ち方じゃ無かったけどJPのプロ意識で涙が出るくらい面白いとこを見せてもらえた。ありがとうJP!

・みんな落ち方個性強すぎて天才だった、笑。個人的にかのくんのスピンと翔くんのサビ歌いがちすき

・ほぼ全員がドッキリかけられて「嬉しい」って言うし、面白くてさすがYouTuberって感じだった!JPは落ち方エグかったけど、プロ根性で涙が出るほど笑わせてもらいました。

・こんなに笑ったの何年振りだろう?ってぐらい、終始爆笑してました。最高の企画ありがとう!

これからもスカイピースから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はスカイピースが企画したソロYouTuberを落とし穴ドッキリにかける動画をご紹介しましたが、さすが1人でやってる方々は本当に個性的ですよね。

スカイピースの、自分たちだけじゃなくYouTuberみんなで盛り上がろうと言う企画はとっても素敵です。これからもいろんなコラボや、主催企画が見てみたいですね。まだまだスカイピースの2人から目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!