【モンスト】ジンのギミックがわかったので初見編成を考えてみた【名探偵コナンコラボ】

モンストで5/7(土)に初降臨する【超究極】ジン

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ


「ジン」の性能は?

ジン 1


撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチワープ(ラック)/光属性キラー
ゲージ:アンチ減速壁/バイタルキラー

 
ストライクショットは「漆黒の力で味方を動かし敵へ撃ちこむ&ふれた敵の防御力を一定期間ダウン」というもの。
20ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、ウォールボムとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

闇属性
ガチャ 降臨

【超究極】ジンの登場ギミックは?


ギミック:地雷・減速壁・貫通制限・魔法陣
その他:0コンテニュー専用ステージ・全ての弱点はダメージ6倍・ボスと一部の敵は「地雷」でダメージUP

といったギミックでした。

詳細はこちら!

【超究極】ジンに適正になりそうなキャラは?

必ず対応すべきはギミックは「地雷」「減速壁」の2つ。

光属性でギミックに対応している反射キャラは「ニュートンα」「リバティ」などがいます。

ただし、ジンは「光属性キラー」を所持していたり、「属性効果アップ」のギミックがないので他属性でも活躍しそうですね。

※追記クエスト上でジンの光属性キラーは発動しないようです。

そうなると「赤井秀一」「トニー緑川」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

マインスイーパー/アンチ減速壁/反射
光属性 全属性

※「地雷」でダメージアップのギミックがあるので飛行ギミックキャラは除外

【超究極】ジンの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


やはり「赤井秀一」が最適性となりそうですね。
地雷でダメージUPするクエストなので「超マインスイーパー」を持つキャラが有利に立ち回れそう。
そのため、赤井2と超マイスイLを持つホームズ2で挑もうと思います。
原作でも幾度となく名前の出る「ホームズ」を意図的に適正としているならば、制作スタッフのコナン愛がすごいと思ってしまいました(笑)


赤井秀一

シャーロック・ホームズ

赤井秀一

シャーロック・ホームズ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


忍田さん×2・ホームズ・フレンドは赤井さんの編成で挑みます。
完全にギミック対応している赤井さんが、最適性キャラになりそうですよね。
でも、赤井さんを1体も持ってないんですよ(笑)
なので、弱点必中SSを持つ忍田さんに活躍してもらおうと思います!
あと、ホームズは前回の【超究極】鬼舞辻無惨で大活躍していたので入れてみました。
地雷を持って殴るクエストなので、最初から地雷を持っているホームズは活躍してくれるはずです!

 自分  フレンド

忍田真史

シャーロック・ホームズ

忍田真史

赤井秀一

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!