【パズドラ】精霊の新キャラ『ミリア』のサブに『転生イナ』は相性よい? 考察してみました!


「星を紡ぐ精霊」の新キャラ「ミリア」と、「転生イナ」の組み合わせについて考察してみました!


新キャラ『ミリア』パーティのサブに『転生イナ』は相性良い?

スズラン

精霊シリーズ最レアキャラの例に漏れず、最初の変身前は覚醒がありません。

ですが最終段階まで変身すれば、高難度ダンジョンでも通用するであろう強力なLSと覚醒、スキルを持っています。

デイトナと同じように、パーティ内の「2体攻撃」の数によってスキルエンハンスの倍率が変わるので、リーダー運用時にはサブに2体攻撃を持ったキャラを出来るだけ編成したいですね。

▼最終段階変身


▼1段階変身


▼変身前


転生イナ

こちらは直近で実装された転生イナ。

「超コンボ強化」2つに加え、「2体攻撃」3つを持っているので、予め『ミリア』を想定して登場したキャラにも見えてきます。

スキルは3ターンでロック解除しながら「木と回復」を4個生成出来る、というミリアのLSと相性が良いもの。
また「HP50%以下時」という条件がありますが「消せない」と「覚醒無効」を全回復出来るのも強力ですよね!

封印耐性を2つ持っているのも、変身前の覚醒が無い『ミリア』にとっては嬉しい所。

ですが「スキブ」が超覚醒の2個しかないのが少しネックに感じますね。


転生イナのライバルは『転生ダグザ』か?

「2体攻撃」を複数持ってることや副属性が「闇」という所もイナと同じ。
スキルの効果もロック解除3色陣に加え、「消せない」と「覚醒無効」を全回復出来るので、役割的にはほぼ同じポジションです。

イナが「封印耐性」を2つ所持しているのに対し、ダグザは「スキブ」が6個。変身パを運用する上ではスキブが多いに越したことはないですよね。

ですがダグザは封印耐性とバインド耐性を持ってないので、必要な場合はアシストなどで埋める必要があります。


ミリアパのサブとしてはどちらも魅力的

サブとして「転生イナ」と「転生ダグザ」はどちらも優秀で優劣をつけにくく、ダンジョンによって使い分けるのが正解かもしれません。

ですが「軽い変換枠」として見ても、自身で回復ドロップを作れないミリアと転生イナの相性は良さそうですよね。
今後活躍しそうなミリアパで、どんな編成が出てくるのか楽しみです!

こちらの記事もぜひ!

5/6(金)から開催予定の『星を紡ぐ精霊』に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・レアガチャなので魔法石5個と軽め
・最強クラスのキャラや武器は存在
・一部フェス限もラインナップに……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!2022/05/19 22:15
【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!2022/05/19 22:00
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?2022/05/19 21:15
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?2022/05/19 16:50
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?
【パズドラ】『3体しか』いない貴重なスキル持ち! 魔改造された『ロキ』に要注目!2022/05/19 16:15
【パズドラ】『3体しか』いない貴重なスキル持ち! 魔改造された『ロキ』に要注目!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!