OKUDAIRA BASEがイモトアヤコをおもてなし! 憧れの丁寧な暮らしの様子は?

チャンネル登録者数33万人(22年5月時点)の暮らし系YouTuberであるOKUDAIRA BASEさんが5月1日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「イモトアヤコさんがお家に、おもてなしをしました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の内容はOKUDAIRA BASEのファンだというイモトアヤコさんが奥平さんのご自宅へ遊びにいく内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。

実は、料理や洗濯、掃除、DIYなど何気ない日常を投稿しているOKUDAIRA BASEの丁寧な暮らしに憧れていたイモトアヤコさん。そこで今回は注目を集めているOKUDAIRA BASEさんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

OKUDAIRA BASEとは

OKUDAIRA BASE・奥平ベースでは、日々の「丁寧な暮らし」に関する動画が配信されています。奥平さんは28歳の男性で同じくYouTuberとして活躍されているmamiさんと結婚され、緑に囲まれたレトロな雰囲気たっぷりな築50年以上の古民家に住まわれていますよ。

OKUDAIRA BASEの大ファンのイモトアヤコ

世界の果てまでイッテQなどで活躍されているイモトさん。番組で虫を食べたりしているため破天荒なイメージがありますが、実は丁寧な暮らしを配信するOKUDAIRA BASEの動画をよく観ているとTVやラジオで公言されています。

奥平さんのエッセイ『OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住』(誠文堂新光社)を愛読していたり、奥平さんに影響を受けて土鍋でご飯を炊いたり、お花屋さんに行くという習慣がつくようになったとも各メディアで公言していますよ。

自炊や料理道具などの影響も強く受けているようで「OKUDAIRA BASE」がデザインした道具も全部買っていると明かしています。

奥平さんがイモトさんをおもてなし

イモトさんが奥平さんのご自宅に訪問するということで、奥平さんが前夜にチーズケーキを作るところから動画は始まります。実家にいた頃、毎週イッテQを観ていたので驚きと緊張があると言う奥平さん。

料理を喜んでくれらたら嬉しいと当日も朝からパスタを麺からつくり、イモトさんが愛用しているフライパンで調理をしていきます。

ご満悦のイモトさん

イモトさんが手土産を持参しついに到着。イモトさんは奥平さんがおすすめのお店に色々寄ってからきたとのことで、出会って早々、愛用している道具の話で盛り上がります。そして奥平さんの手料理を振る舞ったランチ時間が始まりますよ。

食事中は、イモトさんが自分のことより、物や人、場所を紹介したくてよかん日和のYouTubeを始めたこと、海外のことや奥平さんの結婚の馴れ初めの話題で盛り上がります。日々動画をチェックしているイモトさんは「ほんとよく収納されていますね」と憧れの家に訪問できて感激した模様でした。

イモトさんのチャンネルでもコラボ動画が!

イモトアヤコさんが編集長を務めるウェブマガジン「よかん日和」の公式YouTube公式チャンネルでもOKUDAIRA BASEとのコラボ動画が公開されています。「憧れの丁寧な暮らしOKUDAIRA BASEを訪問してみたら最高だった」とのタイトルで、こちらも多くの反響を集めていますよ。

「よかん日和」ではイモトさんが奥平さんがお持ちの道具を取材して、使い方や道具の思い出をお伺いしており、奥平さんの人柄も良く丁寧な暮らしに憧れる人には是非見てもらいたい内容となっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・おもてなしの料理が物語に出てきそうに素敵です。お二人の間に流れる優しい時間にとっても癒されました。
・オクダイラくんがどんどん大きくなっていくな。昔からファンの40代のおじさんだから感極まってしまう。
・やっぱイモトさん聞き上手だし話し上手ですね
・イモトさんのイッテQの山登り企画は今でも録画してるのよく見返してます。奥平さんもイモトさんも素でステキ!

など多くの反響が寄せられており、二人の人柄に共感するといったコメントが多い印象です。

今後も期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。夢のような時間でしたとのOKUDAIRA BASEさん。いい思い出の一日になったようですね。後編のルームツアーも後日UPするとのことなので楽しみです。

ぜひOKUDAIRA BASEさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。OKUDAIRA BASEさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!