【モンスト】ミクシィに取材と見学にいってみた!【ガチです】

本記事ではモンスト攻略班がミクシィにお邪魔してきた模様をご紹介!

ミクシィ行ってみた!

※マスクや消毒などコロナ感染対策をして、取材を行っております

ブラボー成田 どうもブラボー成田です。
東海林です。 東海林
おもちです。
ブラボー成田 実は今日はここにきちゃいました!
ドン!
ミクシー見学画像1


いやぁ〜きちゃいましたね。
去年モンスト班に入った僕が、ミクシィを見学できるなんて思ってもみなかったです!
というか、なんでこんなことが実現したんですか?
東海林
ブラボー成田 ん〜。まぁミクシィの方とたまにお話させてもらうことがあるんだけど、「見学と取材したいです」って言ったら「OK!」って感じ。
軽〜!
いや軽すぎでしょ(笑)
東海林
いや、さすがにここまで軽くはなかったけど、確かにそんな感じだね(笑)
たしか移転してまだ1年経ったくらいなんですよね。
ここに来るまでも渋谷に圧倒されたけど、このビル自体がデカすぎる……(笑)
東海林
小松様アイコン どうも、AppBankの皆さん!
本日、ご案内させていただきます、広報部の小松です。
ブラボー成田 あ、小松さん〜!
本日はよろしくおねがいします。
うわ〜小松さん!
おねがいします。
ブラボーさん、おもちさん、小松さんは会議では話してますけど、会うのは初めてなんですよね! 東海林
小松様アイコン そうですね!
ブラボー成田 東海林さんは会議には出席してないから、小松さんとは本当の初対面か!
はい!
よろしくおねがいします!
東海林
小松様アイコン よろしくおねがいします!
では早速みてまわりましょうか!

モンスト事業部

小松様アイコン まずは「モンスト事業部」がこちらになります。
事業部の様子


※1 現在リモートワークとオフィスワークを融合した新しい働き方「マーブルワークスタイル」を本格的に運用開始したことと、訪問した時間帯が丁度、事業部の会議と重複したため、活気のある写真を撮影できませんでした(悔しい!)

※2 情報保護のため、一部のPC画面を黒塗り処理してます

ブラボー成田 席数めっちゃある〜!
今はリモートワークで人がちょっと少ないけど、モンストに携わっている方が一部分だけでもこれだけいるのか
広い! 東海林
ここでモンストが作られていくのか〜!
ブラボー成田 おもちさん。
僕らと違って、みなさん静かに働いてますね〜(小声)
そらそうでしょ(笑)
2


うわ、目の前みてくださいよ!
グッズかわいい〜!
東海林
ブラボー成田 イノシシとかネズミとか、干支をモチーフにしたオラゴンもいるね!
3


このグッズたちも欲しいなぁ〜!
ブラボー成田 こういうのって1個手に入れちゃうと、全部ほしくなりますよね(笑)

社員食堂

小松様アイコン こちらが、社員食堂です。
社員食堂


※実際見学した際には料理がズラ〜っと並んでおりましたが、スタッフの映り込みなどを配慮し、いただいた写真を使用させてもらってます

ブラボー成田 うおお〜!
ひろ〜い! 東海林
小松様アイコン ビュッフェ形式になっていて、最後にグラム単位でお金を払う仕組みになってます。
便利ですね〜。
スープとか麺系のメニューがあるのもすごい! 東海林

コラボレーションスペース

小松様アイコン こちらが、フリーで使えるスペースになります。
フリースペース


ブラボー成田 うわ〜。ここでまったりモンストしたいなぁ。
自由に使えるスペースが広い! 東海林
羨ましいね!

作業スペースは他にもたくさん!

小松様アイコン こういったところでも仕事ができます。

▼広い長机の作業スペース

作業スペース1


▼一人で作業できるスペース

作業スペース2


一人で作業できるスペースがたくさんの良いですね。
小松様アイコン こちらは「フォンブース」という、防音の作業スペースです。

▼一人用スペース

防音室1


▼二人用スペース

防音室2


静かなスペースだから、集中したい時に良さそうですね。 東海林

来客用会議室

小松様アイコン ここは「来客用の会議室」になります。


ブラボー成田 会議室もすごいけど、ここからの景色すご〜!(笑)
こんなん外が気になって、会議にならないですよね(笑) 東海林
これは圧巻だね!
小松様アイコン では次にまいりましょう〜!

会社からの景色がすごい!

社内を歩いていると、みたことある場所が……!

おぉ〜い。みんな〜!
風景1


ブラボー成田 あれ? キューちゃん!?
キューちゃんもきてたの?
来てたも何も、ミクシィには「キューちゃん」は、いるだろうよ。
まぁモンストのキャラだから、そりゃそうなのかな?(笑) 東海林
ってかここってなんか見覚えがある!
小松様アイコン そうですね。公式でもグッズ紹介か何かでここを使ったことがあるかもしれないです。
ブラボー成田 あ〜たしかに!
風景2


どうだ。ここからの景色。
すごいだろ。
ブラボー成田 これは本当にすごいね〜!
ということで、ここからはキューちゃんも参加するぜ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!