ばんばんざいの本人登場カラオケ企画! 第3弾は悲しみを食べて育つバンド「あたらよ」が登場!

ばんばんざいといえば、ぎしさんみゆさんるなさんの男女3人組のYouTuberです。男女を生かした恋愛系の企画から、大食い企画などの体を張った動画が人気。さらに歌ってみたなどの歌唱力を生かした企画も豊富で、オリジナルソングも持って音楽活動もされています。

そんなばんばんざいの3人が、今回カラオケ企画の動画をアップされました。こちらの企画は3回目となるドッキリのために用意されたニセ企画で、実際には歌っている最中に本人が登場するというサプライズが待っています!一体どんな内容となっているのか、ファンの反応も併せてて詳しくみていきましょう。

前回の本人登場ドッキリは?

今回行われたカラオケで100点取るまで帰れませんというニセ企画は、ばんばんざいではお馴染みになりつつあります。最初に本人登場でカラオケに突入してきたのは、歌手の優里さん。

スタッフが選んだ30曲の中から一つずつくじ引きで選曲するのですが、ドライフラワーをみゆさんが歌っているとサビで優里さんが登場しました。

そして前回登場したのは、ナオトインティライミさん。ナオトさんは「ありったけのlove song」で登場し、初対面を感じさせないようなフランクさで動画を盛り上げていきます。この2回の本人登場ドッキリがあったことから、今回のニセのカラオケ企画では誰がくるのかと3人が勘ぐっている状態で始まりました。

カラオケ企画にあたらよが突撃

さっそくですが、今回ばんばんざいのチャンネルにアップされたカラオケで歌っている時に本人登場の動画をご紹介します。3回目のこちらのドッキリ企画、仕掛け人に選ばれたのは4人組バンドのあたらよさんです。

オープニングでスタッフのちぃさんとあたらよのお二人が打ち合わせをされるのですが、少し緊張している様子。ドッキリの企画やトークなどは普段することがないそうなので、レアな姿を見ることもできますよ。

ばんばんざいの3人は、「失恋ソングで100点取るまで帰れません」のタイトルコールを聞くも、さすがに3回目のドッキリで企画がバレている様子です。歌うたびに誰がくるのかとソワソワしている3人にも注目して下さい。

あたらよって?

あたらよさんは、ボーカルのひとみさんとギターのまーしーさん、ベースのたけおさんとドラムのたなぱいさんの4人バンドです。「悲しみを食べて育つバンド」というコンセプトで活動されています。

2022年の3月には、ファーストアルバムの「極夜において月は語らず」をリリースされていて、若い方を中心に人気のバンドです。

バンド名の「あたらよ」という意味は、明けるのが惜しいほど美しい夜という意味だそう。切なさや儚さをテーマにした楽曲が多く、そういった繊細な感情を込めた歌詞が、若者の心に響いている理由のようですね。

恋愛トークも!

ばんばんざいの3人にネタバレしてからは、あたらよさんの楽曲に対する質問にもたくさん答えてくれていましたね。ボーカルのひとみさんの歌う恋愛ソングは、大半がご本人の体験に基づいたものだそうですよ。

「濃い恋愛をした1人の人から絞り出している」と赤裸々に語るひとみさんに、ぎしさんは「元カレさんは自分のことってわかってるかもですね」と興味津々です。隣にいるギターのまーしーさんが元カレとして疑われるというシーンもありました。

ファンの反応は?

今回のばんばんざいのカラオケドッキリについて、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させていただきますね。

・最近この本人登場のドッキリシリーズ多いから、たくさん3人の歌声聞けて嬉しい!みゆちゃんの歌声安定してて上手いから、聞いてて気持ち良い!

・本人登場の企画が多くなってきてるのは、ばんばんざいが人気になってきてる証拠だよね!

・3人とも歌上手くて声も素敵で、繰り返し聞いてしまいます。ご本人登場した時、3人がめっちゃ喜んでる姿見れて嬉しいです!

・3人の歌声が聞けるのも最高だし、ちーちゃんのオープニングも可愛い!この企画大好き。

・るなちゃんが、歌いながらみゆちゃんに手握ってもらう所、2人の仲の良さが伝わってきてとても良い!

これからもばんばんざいから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はばんばんざい3回目となる本人登場ドッキリ企画についてご紹介しましたが、毎回素敵なゲストでドッキリの瞬間までワクワクしますよね!あたらよさんという新しいバンドを知る機会になった方も多いのではないでしょうか。

毎日投稿を続けるばんばんざいの3人。日常の事だけでなく、しっかりとした企画を出し続けるのは本当に大変だと思います。これからも3人の活躍から目が離せませんね。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!