【モンスト】できるのは今だけ! 経験値50倍メガネを使う前にするべきこと2選!! 【初心者必見】

現在モンストにて「名探偵コナン」コラボが開催中!

またクエストの攻略に役立つ4種類の「発明品」が登場しています。
そこで本記事では、発明品の1つ「犯人追跡メガネ」を使う前にするべきこと2選をご紹介していきます。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


「犯人追跡メガネ」を使う前にするべきことを知っておこう!

どうも〜、東海林です。
現在、大人気アニメ「名探偵コナン」とのコラボが開催中!
コラボも折り返しに入りましたが、みなさん楽しんでいますか?
僕は今回のコラボを機に、過去のアニメや映画を見返したりしていますよ〜。

他にも「犯人追跡メガネ」を使ってランク上げをしています。
「犯人追跡メガネ」の経験値50倍は破格すぎますよね(笑)
僕のように、今回のコラボを機会にランク上げを始める方も多いのではないでしょうか?
既存ユーザーもそうですが、本コラボをきっかけにモンストをプレイした初心者の方も多いと思われます。
そこで本記事ではそんな初心者の方に向けて、「犯人追跡メガネ」を使う前にするべきこと2選についてご紹介していきますよ!

「阿笠博士の発明」とは?

23「阿笠博士の発明」が登場


対象のコラボクエストをクリアすると、スペシャル報酬の宝箱の数1つにつき、ゲージが「1」溜まります。
ゲージが「15」たまると、4種類の「発明品」のうち1種類をゲット。

「発明品」はコラボクエストと、お助けアイテムが使える全てのイベントクエストでも使用が可能です。

発明品一覧

お助けアイテム 効果
腕時計型麻酔銃 マップ開始時に全ての敵攻撃が初回のみ1ターン遅延
ターボエンジン付きスケボー ゲーム開始時にSSが満タン状態になる
キック力増強シューズ 味方全員の攻撃力と友情コンボ威力が20%アップ
犯人追跡メガネ クエスト報酬の「獲得EXP」が50倍アップ

使えるのはイベントクエストのみ!

イベント


「犯人追跡メガネ」は経験値50倍ということでノマクエ周回に使いたいところですが…
「発明品」を使えるのはイベントクエストのみ!
「追憶の書庫」など他のクエストでも使えませんので、ご注意ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!