【モンスト】コナンコラボはコレがやばすぎるw コラボ2週目にして実感したこと。日記#76

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


名探偵コナンコラボが開催中!

どうも〜、東海林です。
名探偵コナンコラボが折り返しに入っていますが、みなさん楽しんでいますか?
僕はコラボキャラの運極作成をぼちぼち終わらせているところです!

そしてもう1つ楽しんでいるものがあります。
では、まずこちらをご覧ください!

マーチ


上図は【轟絶】マーチをクリアしている場面です。
これを見ても「ん?」ってなる方も少なくないはず!

実はこれ…
発明品を使っているんです!
「え!? 発明品って、コラボクエストにしか使えないんじゃないの?」って思っている方も少なくないはず。

そこで今回の日記では、発明品を使用するのにおすすめのクエストを4つご紹介していきます!

1:轟絶クエスト


1つ目は轟絶クエストです。
そもそもかなり難しいクエストですので、嫌厭されがちですが…
発明品を使える今が1番周回をするチャンスなんです!

特にボスをワンパンできるクエストは、本コラボ開催中に周回するのをとにかくオススメしたい!
ボスをワンパンするには道中でSSを溜めたり、運極ボーナスを待ちますが…

発明品の1つ「ターボエンジン付きスケボー」を使用することで、ゲーム開始時にSSが満タン状態で始めることができるんです!
そうするといつもよりも短時間で周回することができますよね。

また攻撃力と友情コンボの威力を上げる「キック力増強シューズ」や、敵の攻撃を1ターン遅延することができる「腕時計型麻酔銃」もかなり役立ちますよ。

特に「腕時計型麻酔銃」は「リゼロコラボ」で登場した「パック」と同じような効果があるので、相互蘇生をしてくる敵の攻撃を止めつつ処理することができます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!