【パズドラ】とある条件の攻撃力TOP1〜3が実は『北斗キャラ』が独占!? 代用効かなくなる可能性も…?


今回復刻した「北斗の拳」のキャラで、目立たない中にも強力な個性を持ったキャラたちがいたので紹介していきます。


『マルチブースト』込みの攻撃力が全キャラ中TOPクラスの北斗キャラ

実は今回復刻時の能力調整によって、「マルチブースト」を含めた攻撃力ステータスのTOP1からTOP3まで、北斗キャラになっていたことをご存知でしょうか。

今回の紹介はアシストキャラを除く、「マルチブースト持ち」に絞った結果となります。
早速見ていきましょう!

全キャラ中TOP1・ジュウザ

※Lv.110、+297での数値となります

マルブが乗ると攻撃力が9,311

なんとジュウザが1位です。もちろんマルブ無しのキャラを含めれば、これ以上の攻撃力を持ったキャラはいそうですが、レベル110の時点で1位なのはスゴイですよね〜!


全キャラ中TOP2・シュレン

2位はシュレン。マルブが乗ると攻撃力が9,284

1位のジュウザとは僅差で2位なんですね〜。
とはいえこちらもLv.120という余白を残しているのも事実。


全キャラ中TOP3・ヒューイ

3位はヒューイ。マルブが乗ると攻撃力が8,735

2位のシュレンとは数値が500近く離れていますが、それでも3位…。
レベル110でも北斗キャラが1位から3位を独占しているのは、単純にすごいですね。


しかしこの3キャラはあくまでも『ブレス砲台』向け

能力調整により、超覚醒に「超コンボ強化」や「コンボ強化」が付いていたりもしますが…

あくまでプルトスなどの「攻撃力×○○倍のブレススキル」をアシストして打つための、マルチプレイ時限定の『砲台特化』キャラですので、攻略での活躍はあまり期待できません。

▼神機プルトスのカード


ですがマルチ周回においては、今後これら3キャラのいずれかが活躍する可能性があります。

今回の復刻で運良くガチャからゲット出来た方、または以前から所持している方は最低でも1体はBOXに残しておくようにしましょう!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の北斗の拳コラボ。新キャラこそ追加されなかったものの、既存キャラのパワーアップや進化追加により魅力的なラインナップとなっています!
この記事では、その中でも「ラオウ」に注目。どの形態も優秀な1体を要チェックです!
進化後ラオウは列強主体ということでやや火力面に不安が存在するものの……究極進……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】魔改造で前線に復帰!? 阿良々木の強さに要注目!2022/05/23 21:15
【パズドラ】魔改造で前線に復帰!? 阿良々木の強さに要注目!
【パズドラ】ある意味『奇跡』のガチャ結果となった!? 『物語シリーズ』ガチャを引いた結果…!2022/05/23 18:45
【パズドラ】ある意味『奇跡』のガチャ結果となった!? 『物語シリーズ』ガチャを引いた結果…!
【パズドラ】全国eスポーツ選手権2022杯 組み方まとめ! ルートを覚えてプロを目指せ!2022/05/23 17:15
【パズドラ】全国eスポーツ選手権2022杯 組み方まとめ! ルートを覚えてプロを目指せ!
【パズドラ】『学園イナ×徳川家康』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!2022/05/23 16:30
【パズドラ】『学園イナ×徳川家康』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!
【パズドラ】忍野メメに緊急『能力調整』が実施! 順当に使いやすくなった性能を確認しよう!2022/05/23 15:00
【パズドラ】忍野メメに緊急『能力調整』が実施! 順当に使いやすくなった性能を確認しよう!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!