前澤友作が限定88台のアストンマーティンを購入! こだわりの色と衝撃の価格は?

衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作さんが5月6日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「アストンマーティン 超絶変わったオープンカー買ってみた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の内容は前澤さんが新しく購入した「アストンマーティンV12スピードスター」を紹介する内容となっていますよ。

世界に限定88台しかないオープンカーの納車式から都内を走る様子などを公開しYouTubeの急上昇入りも果たしています。そこで今回は注目を集めている前澤友作さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

スケールがデカい前澤友作!

衣料品通販大手ZOZO創業者としてだけでなく、社長退任前後からTwitter上にてお年玉プレゼントやお金配りもして注目を集めた前澤さん。

2021年には日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在。ISS滞在中には、一般から募集した「100の実験」などの様子をYouTubeで配信し、それらのいくつかはテレビ番組などでも登場して話題となりました。

数々の名車コレクションも

数々の名車コレクションを所有していることでも有名な前澤さん。今回新たに1世界に88台しかない至極のオープンカーを購入されています。紹介する動画では、購入されたオープンカーの納車からお披露目、さらには公道を疾走する姿までVLOG撮影されていますよ。

アストンマーティンV12スピードスターとは?

世界に限定88台しかないV12スピードスターは、屋根やウィンドスクリーンがないとても変わったオープン2シーター。前澤さんは「走ってて、小石でも飛んで来たら大けがします」と軽く言い放っています。座席の後ろにはフルフェイスのヘルメットを収納するスペースもありますよ。

風をダイレクトに体で受け止めるデザインで明らかにそこらの公道ではお目にかかれない様なシルエットをしています。メーカースタッフによると「時速120キロまでは息ができる」ということで、最高時速は318キロとのことです。

こだわりのカラーリングは?

運転席に座ってみると「意外と乗用車と近いね」と言いつつも、「新しい感覚。アトラクション。ディズニーランドのゴーカート乗っているみたい」と感想を語っています。

配色は若草色のようなライトグリーンとなっており、かっこいいねとご満悦の前澤さん。アストンマーティンと何度もやり取りしてこだわり抜いたボディーカラーとなっており、この配色は世界に1台とのことです。

衝撃の価格は?

パワフルなエンジン音と共に実際に公道でドライブ開始。あまりの解放感に「気持ちいい~」とにっこりするも、途中からは顔が外からモロに見えるとあって、「街中、むしろヘルメットかぶりたい。ちょっと目立ち過ぎる」と顔バレに苦笑いの様子でした。

走行後に撮影スタッフから「値段は知ってるんですか」と質問されると「知りません」と即答する前澤さん。1億2、3千万円と聞かされると「いい買い物。これは楽しいわ」と満足げな表情を浮かべていました。

前澤友作スーパーカーチャンネルでも!

すでに世界限定77台の「アストンマーティン ONE-77」も所有している前澤さんですが、「アストンマーチンはもう1台オーダーしていて、1年後ぐらいかな」とさらなる1台についても最後に予告しました。

なお、「アストンマーティン V12 スピードスター」の詳細は前澤友作スーパーカーチャンネルでも公開されるそうなので、気になる方はぜひ確認してみましょう。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「海外の車は攻めてていいですね。国産車ももっと遊び心持って欲しいと思う」
「お金持ちになったら何がしたい?を全部する男。最高」
「画面越しでもすごい迫力が伝わってきます。こうして貴重な体験を共有してくれる前澤さんに感謝です」
「新車を紹介する時の前澤さんの嬉しそうな顔。買う車はケタ外れでも、根本にあるのは車好き」

など多くの反響が寄せられており、相変わらずの前澤さんの豪快っぷりに唸ったコメントが多い印象です。

前澤友作の今後に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。巨額の費用を投じ、宇宙旅行まで叶えた前澤さん。今回の動画でも、ド派手なお買い物で相変わらずのスケールの違いを見せつけてくれましたね。激レア車をそろえることでも有名な前澤さんの今後の動向に注目です。

ぜひ前澤友作さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。前澤友作さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!