スイッチオンラインで『星のカービィ64』配信決定! コピーミックスは最新作にも通じるものも

2022年5月20日(金)より、「Nintendo Switch Online + 追加パック」にNINTENDO64のソフト『星のカービィ64』が追加決定!

カービィシリーズ初の3D作品


2022年5月20日(金)より、Nintendo Switchの料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」にて、『星のカービィ64』が配信されることが発表されました。

2000年にNINTENDO64ソフトとして発売された本作は、『星のカービィ』シリーズでは初となる3Dモデルの作品(3D化についてはシリーズ以外では『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』が先)。


本作の舞台はいつものポップスターの外へ。突然不気味な黒い雲に覆われた妖精たちの星「リップルスター」を救うため、カービィが立ち上がります。

妖精の宝物クリスタルを守るためリップルスターから脱出した妖精「リボン」とともに、砕け散ったクリスタルを集める旅へ!


本作では、カービィのコピーをミックスさせることができるのが特徴。意外な組み合わせで面白いコピーになるのを楽しめるだけでなく、クリスタル集めのために特定のコピーを持っていくことも重要だったり……?

ニードル×ニードルなど、最新作『星のカービィディスカバリー』にもデザインが使われているコピーもあるので、それを意識しながらプレイするとまた違った楽しみ方ができるかも?


なお、2人以上で楽しめる3種類のミニゲームも搭載。4人まで一緒に遊べるので、フレンドとワイワイ楽しめます。

なお、「Nintendo Switch Online + 追加パック」では、他にもさまざまなゲームソフトが配信中。現時点で配信されている他のソフトについては、公式サイトをご覧ください。

(C)Nintendo.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!