5月28日の夜限定、ヒカルがホストになってバースデーイベントを開催! 30万円~の接客で売り上げ1億円を目指す!

ギラギラしたパッションと美しい顔立ち。飽きのこない話術と広い知識。ホストにとって必要とされているすべてを持っているYouTuberといえば、ヒカルさんですよね。初見さんには「ホスト界出身のYouTuberでは?」と勘違いをされるようなオーラを身にまとっている点も、ヒカルさんのセールスポイントであるといえるでしょう。

本記事では、そんなヒカルさんが待望のホストとなる情報について詳しくまとめていきます。夜の世界での一般常識などについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

協力店はHAREM総本店

夜の世界の知識が少しでもある人物ならば、協力店がHAREMであることに驚いてしまうのではないでしょうか。HAREMといえば、洗練された美しいフロア、徹底された接客マナー、絶対的な知名度などが特徴のお店です。

そんなお店を貸し切り、バースデーイベントを開催というのですから、ヒカルさんのホストとしての見込みもかなりのものであることが分かります。ヒカルさん自身も「あこがれの職業だった」「とても楽しみ」と熱意が最高潮であることを視聴者に伝えていましたね。

ホスト界のレジェンドと対話

ホスト界のレジェンドともいわれるローランドさんが登場。「(このお店は)もともといたグループのお店」とHAREMと自身のつながりを説明していましたよ。他にも、ホストとしての心構えなどについてもアドバイスをしていました。

例えば「お客様が神様なのではなく、自分が神様だと考える大切さ」は、素晴らしい考えでした。相手を神様として見てしまうと不満が募るが、自分が神様だと思えば優しい気持ちと余裕が生まれるという説明を聞くと、ローランドさんが多くの人に支持される理由がわかりますよね。

今回のイベントの詳細は?

ヒカルさんの動画や概要欄を参考に、今回のバースデーイベントについて詳しくまとめていきます。料金設定やリモートでの参加方法についても詳しくまとめていきますので、興味のある方は ぜひ最後までご覧くださいね。

他にも、夜の世界で勤務したことがある筆者がこの点だけは意識して参加してほしいという部分についても加筆していきますので、ぜひその点も参考にしてみてください。

時間やシステムについて

1部・2部・3部にわけてのイベントになるとのこと。1部18時~、2部20時~、3部22時~となり、すべて1時間45分の完全予約制となるようです。そして、24時からはオンラインでの「応援シャンパンタワー」もあるんだとか!

料金は、メイン席が~2名席30万円・~3名40万円。VIP席が~50万円・~3名60万円。スーパーVIP席が~2名70万円・~3名80万円。これらのプランにはシャンパンが1本ついてくるんだとか。一部のアルコールドリンクやソフトドリンクは飲み放題にもなるそうですよ。

いくら持っていけばいい? 

実は、バースデーイベントである場合、この料金にお祝いのお酒をプラスして卸す(支払う)のが、夜の世界での礼儀といわれています。もちろん、お祝いのお酒なので値段はかなり高いといえるでしょう。筆者が働いていたお店では、少なくても2~30万円のお酒、平均すると100万円ほどのお酒を注文するのが一般的でした。

ヒカルさんも動画の中で「ホストクラブでの遊び方を知っている人に来てほしい」と明言。「ただ会いたい」「ヒカルさんと話したい」という人は、チェキの撮影会など別のイベントへの参加がおすすめだといえるでしょう。

待機タイム

他にもバースデーイベントでの主役は大忙しとなるので、ゆっくりまったりとお話しできる時間はないと考えて参加しましょう。そもそもバースデーイベントは、主役に「おめでとう」と伝え、プレゼント(お酒など)を渡すのが真の目的です。

ただ、ヒカルさんはその間の待機タイムがつまらないものにならないように、HAREMのホストやYouTuber仲間に協力を頼んでいるとも話していました。そしてヒカルさんは、頭がよく発想力も素晴らしい人物なので、お客様の待機タイムへの配慮もあるのではないかと筆者は考えています。

今回の動画のみどころ

視聴者に「ヒカルさんにあいそうな職業」をたずねると、ホスト・詐欺師・教祖といわれると説明。そんなヒカルさん自身も、若い頃に「ホストをやりたいと思った時期があった」と話しているため、視聴者はもちろん、ヒカルさんもワクワクする企画であるといえるのではないでしょうか。

実際、宣材撮影を行っている表情がホストそのものでビックリ…!高価な衣装やインテリアも、違和感なく扱えるすごさに驚いてしまった視聴者も大勢いたようです。そして何よりも、ヒカルさん自身がとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。

貢げる人は参加せよ! 

「(お金を)ガンガン使ってもらう」「たくさん貢がせる」と意気込むヒカルさん。一夜での売り上げのも目標を1億円としているので、お遊びではないことがわかります。

「お金を使わない視聴者は大切にしない」というわけではなく、今回は歌舞伎町HAREMで本気のホストとして働くという企画であるため、お金にこだわらなければいけないのは当然のこと。無理をせずとも該当者になれる方のみ、参加をするようにしましょうね。

参加ができない人も楽しめる! 

大好きなYouTuberが誰かと仲良くしていると嫉妬をしてしまうという方も、今回はご安心ください!ホストクラブのバースデーイベントは、嫉妬要素0で楽しむことができますよ。むしろ、こんなに多くの人に愛されているんだと驚き、うれしい気持ちになるはずです。

他にも、オンラインで参加ができる「応援シャンパンタワー」は一度はぜひ見ていただきたいイベントといえるでしょう。非現実的な世界で、美しいグラスに流れ落ちる大量の高価なシャンパン。おとぎ話のワンシーンをおもわせる素敵な時間になること間違いなしです!

ちなみに、応援シャンパンタワーは1口1万円~参加が可能。もちろん、YouTube動画の視聴のみで楽しむこともできますよ。詳しい内容は、本動画の概要欄をチェックしてみてくださいね。


ヒカルの活躍を楽しもう! 

周りの評価を過度に気にしないからこそ、やりたいことに忠実に取り組めるヒカルさん。そのため、視聴者はいつもわくわくドキドキしながら動画を楽しめるのが特徴です。最近では、switchをおもしろい企画でプレゼントしていたりと、発想力の高さにもビックリさせられます。

今後も、楽しい動画を届けてくれるヒカルさんの動画を見逃すことがないように、ぜひこの機会にチャネル登録をしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!