優里ちゃんねるに歌うまプロ歌手が大集合! 気になる曲目や過去話は?

シンガーソングライターの優里さんが5月11日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「YouTuberとプロ歌手でカラオケしたら全員の過去話が壮絶過ぎた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はESPOIR TRIBE(エスポワール・トライブ)のはんくんとばんばんざいのぎしさん、シンガーソングライターの川崎鷹也さんとともに、その歌声やトークを披露した内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている優里さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

優里とは

優里さんはTikTok発のシンガーソングライターの筆頭と言われています。SNSで投稿した歌唱動画が拡散されたことで注目を集め、2019年12月に「かくれんぼ」を配信。TikTokなど一般ユーザーによって制作されたコンテンツなどで続々と使用され、音楽配信サービスのランキングで上位にランクインを果たしました。

2020年10月にリリースした「かくれんぼ」の続編「ドライフラワー」は、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の出演もあり大ヒットを記録。ソロアーティスト初のストリーミング6億回再生も達成され、2021年にはBillboardやオリコンの各種年間チャートで1位を獲得しています。

優里ちゃんねるも

優里さんは、アーティストとしての活動のみならず、自身のYouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」で、歌ってみた動画やトーク動画・企画動画などを積極的に投稿されていますよ。

カラオケDAMの採点機能の合計点数を競う「YURIN」という企画では過去にSaucy Dogの石原慎也さんやNovelbrightの竹中雄大さん、MY FIRST STORYのHiroさん、SPYAIRのIKEさんら、第一線で活躍するボーカリストともカラオケ対決しています。

YURINの後に4人でカラオケが!

今回の動画は、「YURIN」で集まった優里さんとはんくんとぎしさん、川崎鷹也さんがその企画の後に、まったりとカラオケをする様子を前編後編に分けてお届けされています。

注目の曲目は

前後編合わせて、歌われた曲目リストはこちら。

・チェリー/スピッツ
・花束のかわりにメロディーを/清水翔太
・十七才の地図/尾崎豊
・轍-わだち-/コブクロ
・蕾/コブクロ
・踊/Ado
・ドライフラワー/優里
・トレモロ/RADWINPS
・告白/ファンキーモンキーベイビーズ
・千の夜をこえて/Aqua Times
・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
・タッチ/岩崎良美

4人の過去話などのトークも!

きしくんが23歳のため、他3人が23歳の時は何をしてたとの話題に。ハンくんは、ニート、貧乏YouTuberだったとのことで、趣味も当時は家に引きこもってゲームとかでしたが、最近はゴルフや値段の高いサウナに行けるようになったと語っています。

優里さんは、ホントに四畳半で友達とカーテンのない家に住んでいたとコメント。当時は、回転寿司がご馳走で、給料は月2万ぐらいなのに銚子丸に行ってしまい、水道代と電気代が払えない時もあったと語っていますよ。

TV局の話も

はんくんがTWICEやNiziUなどのオタ活をしているという話から、NizuUはTV局でマジで見た事ある、ただ会って喋ったことはない。テレビ局で会っても何にも話せないよと優里さん。これには川崎鷹也さんも同意されています。

そんな中、もしTVなどでホントに好みな人がいたらどうするんですか?とぎしくんが質問。俺はTVに歌を歌いに行ってるからやっぱ届けたい。画面の奥の向こうの皆さん1人1人に、全て1文字も逃さず俺の歌詞を届けたいっていう気持ちで歌ってると優里さんが返答。

まぁ説得力ねぇなと茶化しつつもプロ歌手としての一面を見せてくれた優里さんでした。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「優里さんと鷹也さんが飛び抜けて凄いのがありありと分かる動画でした」
「対決から始まったけど4人が仲良くトークして選曲も歌声も最高」
「4人の声がそれぞれ違った良さがあってずっと聴いていられる」
「歌は楽しんで歌うことが大切なんだってあらためて気付かされた」

など多くの反響が寄せられており、4人の美声や仲の良いトークに共感するコメントが多い印象です。

今後に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。対決企画から始まったカラオケ企画ですが、4人の上手な歌や仲の良いトークはずっと聴いていられるような動画となっていましたね。

ぜひ優里さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。優里さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!