きりまるが失恋談を語る! きりまる流の失恋を乗り越えるための格言に共感の嵐!

20代女性を中心に人気を集めるYouTuberのきりまるさん。きりまるさんは読者モデルやInstagramを経ている一方でYouTubeでは、ご自身の苦労話や経験談で身近に感じられるような存在です。そんなきりまるさんが、失恋について語った動画が話題を呼んでいました! 

この記事では、共感の嵐を呼ぶきりまるさんの失恋談やSNSの反応をご紹介します。きりまるさん流の失恋の乗り越え方に興味がある方はぜひ一読してみてください。

きりまるさんの恋愛観に共感殺到!

前回公開されているきりまるさんの恋愛観を語った動画が予想を上回る反響を呼んだようです。それだけきりまるさんの視聴者からきりまるさんの考え方に共感されている事が伺えます。これを受けてきりまるさんは改めて恋愛が切なくて悩みが尽きない事なんだと実感されたようです。

視聴者の方がきりまるさんの恋愛観に共感を覚えたように、きりまるさんも視聴者のコメントに共感されたんだとか。今回は失恋をテーマにきりまるさんの恋愛観が語られました。

すごく苦しかった大失恋

きりまるさんんは前回のコメント欄を呼んだ時に、高校時代の大失恋を思い出したといいます。高校生時代にめちゃくちゃ大好きな先輩がいたそうです。しかし好きのピークの時にフラれてしまったそうで、この時が初めての大失恋だったこともあって苦しくなるほどだったんだとか。

きりまるさんは一回好きになると嫌いになれないタイプのようで、相手が好きになってもらわない限りは恋愛が実らないためフラれる事が多かったようです。そんな経験もあってか、きりまるさんは相応の失恋経験をこなしているといいます。

そんなきりまるさんでも未だに失恋したときの乗り越え方がわからないんだとか。

失恋の乗り越え方

きりまるさん曰く、失恋経験がない人にとっての初めての失恋はめちゃくちゃキツいもの。「どっからこんな感情生まれてくるの?」といっためちゃくちゃ苦しい感情が失恋としているとのこと。きりまるさんは失恋に対しては人生において成長できる要素の一つだと割り切ろうとしているといいます。

失恋を克服するのに一番手っ取り早いのは時間による解決だと考えているようです。即効性のある手法ではないものの、「一日ずつ確実に忘れることに向かっている」ことを信じて乗り越えていくんだとか。フラれた初日をピークと考えて、一週間した時に振り返ったらちょっとは楽になれたことを実感できているそうです。

それぞれのタイプ

失恋をした後は別れ方や性格によってもそれぞれの特色が出てくるかと思います。フラれてしまった相手との思い出の曲に浸ってさらに感傷的になるタイプ。どう頑張っても相手との距離を現状以上に詰め寄る事ができないとわかったら切り替えるタイプ。

いろんな種類の人がいるかとは思いますが、きりまるさんは切り替えるのタイプなんだとか。次の恋愛に向けていち早く行動できるようにするためには、切替が大事なようで彼との思い出も全部消すとのこと。きりまるさんのタイプに、コメントでは視聴者自身のタイプを明かしたりと共感を呼んでいました!

時には大胆に忘れることも必要

きりまるさんは早く忘れて楽になるために、一旦SNSをミュートにして情報のシャットダウンをしているそうです。SNSから伝わる相手の状況が気になる上に、すぐに交友関係が見えてしまったら辛さが増してしまうもの。相手に未練がある間のSNSはマイナスでしかないといいます。

とはいえブロックをすると関係性が破綻するので、それは違うとのこと。相手のことを意識しない時間を増やし、忘れられる期間を短くするようです。きりまるさんは相手への恋愛感情がなくても情が移って別れられなくなることを把握しています。自らストイックな行動を取って前進することに集中するようです。

自分の手で自分を幸せにしてあげるのが1番の近道

相手への意識がなくなった後であれば、写真を消すことも何も思わなくなるんだとか。失恋しても自分の苦手なタイプがわかったりと経験になります。失恋がマイナスになるだけではなくて、自分に合った相手や思いやりもできるようになるためそこまでネガティブに捉えなくてもいいんだと思えるようになったようです。

失恋で落ち込んだ時こそ「自分の手で自分を幸せにしてあげるのが1番の近道」とのこと。きりまるさんはどんなことでも経験をして、将来的に経験豊富な厚みのある人生を送りたいんだとか。良いことも悪いことも経験して思いやりと愛を振るまえるように「経験」を大事にされているといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「きりちゃんの経験を積み重ねていい大人になっていきたいっていう気持ちほんとに素敵すぎて好きです」「めちゃくちゃタイムリーで共感の嵐でした」といったコメントが寄せられました。

きりまるさんの経験は、多くの視聴者の方も経験あることなので納得する声が多くありました。さらにつらい思いにも前を向こうとするきりまるさんの姿勢に共感する方が多くいるようです。

きりまるさんの失恋に驚きを隠せない方が多くいました。

きりまるさんに共感されている方が多くいるようです。

失恋から得られる経験を大事に

失恋でつらい状況でもポジティブ思考を持てるきりまるさんから強さを改めて感じました。恋愛を通して人生の目標を掲げたり、誰しもが経験するつらい悩みも、きりまるさんも等しく悩んでいました。SNSやYouTubeで活躍するきりまるさんでも同じように悩み、乗り越えようとする意志に共感殺到! 

きりまるさんは、視聴者から見れば自分だけじゃない上に身近に感じられる存在であるようです。これからもきりまるさんの悩み相談動画に救われることでしょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!