わしゃがなTVのゲストに星野源3回目の参加! ゲスト関連企画はシルヴァニアファミリー⁉︎

大人気声優中村悠一さんとフリー”なんでも”ライターのマフィア梶田さんがMCを務める大人気YouTubeチャンネル「わしゃがなTV」昔懐かしい玩具からトレンドのゲームなど幅広い商品を2人がゆるい雰囲気の中で紹介する動画が特に人気を集めます。

今回はゲストに星野源さんを迎えてシルヴァニアファミリーの商品紹介しました。ゲストの方に合わせた企画を用意する「わしゃがなTV」ですが、シルヴァニアファミリーと星野源さんとの繋がりはどのようなものがあるのでしょうか? この記事では、星野源さんと一緒にシルヴァニアファミリーを堪能する様子やSNSの反応をご紹介します。

シルヴァニアファミリーはファミリー繋がり!

星野さんは新曲の告知も兼ねて「わしゃがなTV」に参加されていて、新曲の「喜劇」はアニメSPY×FAMILYのエンディング曲としても注目されています。作品への愛に溢れた歌詞にはSPY×FAMILYファンはもちろん、聴いた方に寄り添ってくれると大絶賛! マフィア梶田さんも「俺のための歌」とかなり響いている様子。

素敵な曲を制作された星野さんをゲストに、SPY×FAMILYを掛けてシルヴァニアファミリーで一緒に遊んでいくようです!

視聴者が制作されたクオリティの高い衣装

梶田さんが早速取り出したアバターは、梶田さんに寄せたコスチュームを着たモグラファミリーのお父さん。プライベートでバイクに乗ることもあり、ド派手なバイクを横に置かれると梶田さんそのもの。梶田さんに寄せたコスチュームは、シルヴァニアファミリー回を観た視聴者の方から送られたものだそうです!

中村さんもアバターを披露。梶田さんと同様に前回のシルヴァニアファミリー回を観た視聴者の方からコスチュームを送られたとのこと。アバターは中村さんの要望でシベリアンハスキーをチョイス。とても可愛らしい姿に一同絶賛!

星野さんのアバターは、中村さんのマネージャー大澤がチョイスしたカワウソ。縦ストライプのオーバーオールは星野さんをイメージしたようですが、着ているところは観た事がないものの間違いなく似合いそうですよね!

シルヴァニアファミリーを本格的に遊び尽くす!

今回はファミリーをテーマに遊んでいきたいということで、アバターの紹介だけでなく豪華なハウスを用意!これは海外製品で手に入りづらい商品なんだとか。わしゃがなTVのシルヴァニアファミリー回が大のお気に入りだという羽海野チカ先生から直々にお借りしたもの!

羽海野先生が大事にしているハウスに、3人が思い描く理想のおうち造りが始まります!

成人男性も楽しめる特大ハウス!

出てきたシルヴァニアハウスは特大サイズ!中には羽海野先生が愛用されていると思われるアイテムが散りばめられています。中には幼少期から集められたと思われる、家具などが詰まった箱だったりとシルヴァニア愛が感じられました。

全部で6部屋のと造形からめぞん一刻の一刻館を想定したシナリオで飾り付けをしていくようです。羽海野先生を模した熊のぬいぐるみは、星野さんが一目散に屋根裏部屋に配置。正面から見るとちょういいアングルで映り込み、おままごと経験者と言われても申し分のないセンス。

一部屋が広いため、好きなように配置していきます。隣の部屋との窓を使った映画パロディごっこや大人だからこその発想に3人とも大興奮!

わしゃがな恒例、開封の儀

作家の大川先生が用意された小物アイテム。お酒のミニチュアを用いて宴会を開いたり、レコードや作り込まれたカリモクの椅子などますますヒートアップ。ただでさえ大きいハウスな上に手元で夢中になっていて、カメラを忘れる星野さん。

わしゃがなTV恒例の開封商品も用意。今回は赤ちゃんキャンプシリーズで、人形と小物がセットになった商品で、あまりの可愛さに視聴者が殺到して在庫切れもしているようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「わしゃがなはいつも笑顔にしてくれるからメンタルやられてる時に効く」「大好きな源さんゲスト回に大好きなシルバニア、そしてハウスの提供者も大好きな人…なにこの通常回とは思えない豪華さ」といったコメントが寄せられました。

わしゃがなTVならではの、大好きな人達が集まって楽しそうに遊んでいる雰囲気に視聴者から大好評でした!

今回の動画を見てシルヴァニアファミリーを購入されたという声が多くありました!

星野さんとシルヴァニアファミリーによる組み合わせに驚く声もあるようです。

大人も楽しめるシルヴァニアファミリー!

少々無理やりな企画説明が嘘のようにハマり込んでいく3人。カメラも忘れて熱中してしまうわしゃがなTVならではの雰囲気は今回も好評でした!羽海野先生の特大ハウスでシルヴァニアファミリーを堪能して観ているだけでも癒されますよね!

星野さんゲスト回はパーソナルな部分の紹介もとても素敵ですが、制作の経験も活かされるのか夢中になっている星野さんの姿もたまらないです。これからも星野さんゲスト回はもちろん、ゆるくて遊び心に溢れたわしゃがなTVには目が離せません!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!