【モンスト】轟絶 クシャーンティのギミックが判明したので初見編成考えてみた

モンストで5/19(木)に初降臨する【轟絶】クシャーンティ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

サムネ


「クシャーンティ」の性能は?

クシャーンティ1


▼副友情コンボはこちら!

クシャーンティ2


撃種は反射、戦型は砲撃型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、マインスイーパーM/カウンターキラー/闇属性耐性/レーザーストップ
ゲージで、アンチ重力バリア/超アンチダメージウォールを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた味方にガイドを付与する」というもの。1段階目は12ターン、2段階目は16ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが超強オールレンジバレット、サブがヒーリングボムスロー(NEW)となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/マインスイーパー
アンチ重力バリア/アンチダメージウォール
アンチ重力バリア/マインスイーパー
アンチダメージウォール/マインスイーパー

【轟絶】クシャーンティの登場ギミックは?

クシャーンティ登場ギミック


ギミック:ワープ・地雷・反射制限・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・一部の敵は弱点効果アップ・闇属性以外キャラクター使用注意!・接触順が最後のバニッシュボックスが消える

といったギミックでした。

【轟絶】クシャーンティに適正になりそうなキャラは?

必ず対応すべきはギミックは「地雷」「ワープ」の2つ。
撃種に関しては反射・貫通 両方の制限雑魚も登場するため、どちらが優遇されるかわからない状況です。

闇属性で地雷とワープに対応しているキャラは「ムソルグスキー」やワールドトリガーコラボの「忍田真史」などがいます。

とくにムソルグスキーに関しては、ボスに刺さる「幻妖キラーM」を持っており、高難易度では特に便利な「防スピアップ」を友情に持っていたりと強力な性能です。

他に対応しているキャラはこちら。

マインスイーパー(飛行も含む)/ワープ
反射 貫通

【轟絶】クシャーンティの初見編成

ブラボー成田の初見編成

ブラボー編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


貫通の「ヴォーパルソードα」。反射の「ムソルグスキー」を交互入れた編成。

このクエスト、登場ギミックだけをみると“ムソルグスキーが強すぎ”というのが、ちょっぴりアヤシイポイントなんですよね〜。
でも行ってみないことにはわからないので、初見は騙されたと思ってムソルグスキーを連れていきます(笑)

個人的には「耐え忍ぶ」的なクシャーンティとシールドンのイメージがピッタリなので、大量のシールドンやビットンが登場して「ヴォーバルソードα」や「ホルス」「ヒノエンマ」が持つ各種ブレイカーが役に立つのでは? と思いました。


ヴォーパルソードα

ムソルグスキー

ヴォーパルソードα

ムソルグスキー

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成

東海林初見


▼東海林のコメント

東海林


コロンブス、ムソルグスキー×2、茶々の編成で挑もうと思います(フレンドをムソルグスキーにする予定)。
特にムソルグスキーはギミックに完全対応しているうえ、幻妖キラーMを持っているのでアタッカーとして輝くのでないかなと!
しかも防スピアップで味方のサポートとしても活躍してくれるはず!

また反射2体・貫通2体の編成が立ち回りやすいと思いますが、反射4体で行けそうであればワートリコラボの忍田さんを編成しようと思います。
特に本クエストは“一部の敵は弱点効果アップ”しているので、弱点必中SSを持つ忍田さんがワンパンしてくれるかもしれませんね!

 自分  フレンド

コロンブス

ムソルグスキー

茶々

ムソルグスキー

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!