はじめしゃちょーが山田孝之とコラボで270万円をお支払い⁉︎ 高額の支払いを要求された理由とは?

チャンネル登録者数1020万人(2022年5月時点)の人気YouTuberはじめしゃちょーが5月14日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「山田孝之 はじめ、270万円な?」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画には、俳優の山田孝之さんが出演し、約1年前のコラボで映画業界にマネーパワーで貢献したはじめしゃちょー が、山田さんの策略によって再び大枚をはたいている内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているはじめしゃちょーの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

3億円の豪邸に山田孝之さんがお泊まりに!

コラボ企画などで親交が深いはじめしゃちょーと山田孝之さん。チャンネル登録者数1000万人とお引っ越しのお祝いに山田さんがはじめしゃちょーの3億円の豪邸に夜遅くに訪れています。

その日は山田さんが持参した高そうなお酒のボトル2本などで祝杯。下戸なはじめしゃちょーも「山田さんと飲む酒はうめえなぁ」と声を張り上げていました。酒盛りを終えて、2人は同じベッドで就寝しています。

翌日は英語禁止ルームツアーから草むしりの提案が!

翌日は山田さんと英語禁止の条件付きではじめしゃちょーの豪邸ルームツアーを敢行。横文字を使うたびにお互いにお尻を全力で叩き合いながら進めていきます。ルームツアーがひととおり終わると山田さんから手入れが行き届いていない裏庭の草むしりの提案が。

するといつのまにか大勢の助っ人を呼んできた山田さん。山田さん自身はハンマー片手になぜか豪邸をうろついていましたが、呼んできた助っ人達を中心に草むしりを開始し、最終的には裏庭はキレイに生まれ変わりました。

草むしり助っ人達は山田さんプロデュース映画の関係者!

「皆さま草むしり本当にありがとうございました!」と謎の助っ人達に困惑しながらも感謝の言葉を贈ったはじめしゃちょー。豪邸内に戻った後も「これだれですか」と正体が気になっていたところ、山田さんがプロデュースする短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS PROJECT」の関係者であることが発覚しました。

はじめしゃちょーにとっては1年前の大出費が思い出されるもので、完全に恩を売られた草むしりドッキリとなっています。

過去のドッキリでは約200万円分のチケット購入も

山田さんは昨年5月にもはじめしゃちょーの動画に出演し、「質問コーナー」をカモフラージュに、共同監督を務めた映画「ゾッキ」「裏ゾッキ」の新型コロナによって生じた空席チケットをはじめしゃちょー名義で無断で購入するドッキリを敢行していました。

気づくと200万円ほどチケットを購入していたはじめしょちょーですが、「満足です。コロナ禍で映画業界が厳しい中、こういった新しい風を吹かしつつ、少しでも自分の力が役に立てればと思っています」と漢気をみせていましたよ。

今回のドッキリでは270万円分のチケット代が!

昨年5月と同様の展開を迎えつつ、山田さんは「(前回のコラボ以降)はじめさんは映像業界のヒーローですから、救世主ですから」と持ちあげるなど上手に言いくるめていきます。

渡された封筒からはじめしょちょーが請求書を確認するとそこには、はじめしゃちょー名義で件名 映画「MIRRORLIAR FILMS Season3」鑑賞チケット代 御請求金額270万円との記載が。

はじめしゃちょーは動画コメント欄で「今後ぼくの事はヒーローと呼んでください」とコメントを残し、再び映画業界に貢献することを約束したようです。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「はじめさんと山田孝之さんの絶妙な兼ね合いが本当に最高で視聴者が見やすい時間に編集してくださる所も大好きです」
「こんなに俳優っぽさを出しながらYouTuberの企画を出来るのは山田孝之さんしかいない」
「毎回きちんとオチを用意してくれる山田孝之の優しさよ」
「定期的にこのコラボみたい。俳優ってやっぱ凄いよね。」

など多くの反響が寄せられており、山田さんとのコラボ継続を望むコメントが多い印象です。

今後の山田孝之さんとのコラボに期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。はじめしゃちょーが山田孝之さんとコラボする度に数百万円飛んでしまうのは視聴者側からすると面白過ぎますね。請求書を渡した後、満面の笑みで拍手してる山田孝之さんも面白すぎです。

ぜひはじめしゃちょーのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。はじめしゃちょーのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!