【モンスト】高難易度で一時代を築いた趙雲が獣神化でさらなる強者に!

本日5月19日(木)のモンストニュースで、趙雲 獣神化(ちょううんじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

趙雲 獣神化のステータス

趙雲が獣神化!


趙雲のステータス


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティはアンチワープ/超マインスイーパーM/神王封じM、ゲージでアンチブロック/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」というもの。1段階目は24ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶貫通拡散弾 EL3、サブは超強中距離拡散弾 9となります。

趙雲 獣神化の注目ポイント!

3つの主要ギミックに対応

進化で地雷とワープのギミック対応力を所持していた趙雲。獣神化で「アンチブロック」が追加され、汎用性がアップしました。

またマインスイーパーMに「超」が付き、ステージ開幕から火力を出しやすくなったのも嬉しいポイントです。

「神王封じM」で刹那などへのアタッカーとして活躍

今までも進化が適正だった禁忌の獄【15】で、まれにEXクエストとして登場する「刹那(※魔王族)」にキラーが刺さります。

また、新たに禁忌の獄【20】&【EX】にも適正が増えたことにより、そちらでも刹那へのアタッカーとして活躍が可能になりました。

趙雲 獣神化の解禁日時

趙雲の獣神化も5月24日(火)に解禁



趙雲は5月24日(火) 12:00より獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新限定キャラ「聖徳太子」がガチャ「RED STARS」に登場!

ほかにも、トク玉が大量にもらえる「おトクエスト」が登場したり、「裏覇者の塔」の代わりとなるコンテンツ「絶級トーナメント」が出現するなど、情報盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/19(木)まとめ

趙雲獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!