鰐ちゃんねるが化け物クラスのワニガメを引き取ることに⁉︎ あまりの大きさに視聴者も驚愕!

爬虫類系を中心に多くの種類を飼育しているYouTuberの鰐さん。ファンは今更何を飼っても驚かないぞと思った人も多いかと思います。ですが、今回投稿した動画では「化け物クラスの巨大ワニガメを引き取りました」とびっくりするくらい大きななワニガメで視聴者を驚かせました!

今回は動画の内容や視聴者の声を紹介していきます!ワニガメの写真も載せますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

ちゃんねる鰐とは? 

ちゃんねる鰐は、自身が飼育している生き物たちの動画や野外での生物採集などを中心にアップしています!生き物や自然の魅力、正しい知識を伝えたいと日々動画を投稿しており、生き物好きや爬虫類を飼ってみたいというファンから圧倒的支持を得ている人気YouTuberです!

鰐ちゃんねるの鰐さんは、優しい顔立ちで笑顔が素敵な男性ですが、実は趣味が筋トレで引き締まった身体をしています!

今回の動画は、50~60kgを超えるワニガメを1人で持ち上げるシーンがあり、その筋力も頷けますね!また、「ちゃんねる鰐のヤバ爬虫類・両生類図鑑」という本も出版しているので、気になる方はご覧ください!


化け物クラスのワニガメ動画について

実は鰐さん、化け物クラスのワニガメを今回2匹引き取ることになっています。1匹だけでもすごいのに、2匹もいっぺんに飼育するのはすごいですよね!鰐さんの生き物愛がわかります。では、今から動画の内容についてご紹介していきます!

ワニガメとは?

先にワニガメについて簡単に説明をしていきましょう!カメ目カミツキガメ科ワニガメ属という亀で、恐竜のような顔つきに大きな体型が特徴的です。カミツキガメ同様で噛み付く力が非常に強く、人間の指を簡単に食いちぎることもできます。

ですが、カミツキガメより攻撃性は低いため、飼育には向いているのではないでしょうか。また、特定動物に指定され、飼育にあたり地方自治体の許可が必要となっています。

ワニガメは最大甲長80cm、最大体重110kgほどに成長するそうです。個体によっては150kg以上になるほど大きくなるので飼育は大変そうですよね!

特定動物の移動の大変さ

今回の動画は車の中から始まりました。上記の説明通り、ワニガメは特定動物に指定されているので、移動する時も保健所の許可が必要になるようです。

なので、移動用の設備をしっかりとした上での申請になるので、多くの手間がかかっているのではないでしょうか。しかもいつも使っている車ではワニガメを入れる箱が大きすぎて乗らなかったようで、ハイエースで移動していました!

トラックはあるそうなのですが、完全に仕切られた状態じゃないとダメなようです。やはり特定動物の規制は厳しいようですね。

ワニガメと対面

大きなワニガメから出てきましたが、爬虫類に詳しい鰐さんが驚くほどのサイズでした!鰐さんのTwitterにて写真が掲載されていましたが、威嚇しているワニガメを持つのさえすごいですよね。

動画内でもワニガメを袋に入れるときに1人で持ち上げていました。体重はだいたい50~60kgぐらいと言っていましたが、最大体重が100kg越えとなると、これからもどんどん大きくなりそうですね。


ワニガメ紹介

大きい方のワニガメから紹介があり、頭が人間と同じような大きさがありました。右のほっぺに腫瘍のようなものができていましたが、ほっぺの場所が治療するのが難しくてそのままにするようです。

ですが元気で、甲羅の色も白っぽくて綺麗だと鰐さんが絶賛していました!たしかに苔もなく綺麗でした!大きくて持つのが大変ですが、機敏な動きができない分扱いやすいそうです。

逆に小さいワニガメのほうが機敏なので取り扱いが注意が必要だと語っていました。また、甲羅が全体的に苔で黒ずんでいたので、今度綺麗にするそうです!楽しいらしいので、動画でぜひ出してほしいですよね!どれだけ綺麗になるのか見ものです!

視聴者の声は?

驚く視聴者の声をまとめてみました!

想像の3倍もでかかったという人も。たしかにこのサイズは規格外ですよね!

鰐さんを羨ましがる人も! 普通の家では飼育はできないと思いますが、生き物が好きな人からすれば、1度は飼ってみたいそうですね!

確かに1人で持てるのは本当にすごいですよね。普段の筋トレのたまものでしょう!他にも鰐さんの笑顔に対して祝福の声や、ワニガメの大きさに、ある意味ぬいぐるみなんじゃないかと疑ってしまう人もいました!

今後もすごい生き物が動画に出てくることを期待!

今回はちゃんねる鰐の化け物クラスのワニガメを紹介しました。驚いた人は多いかと思いますが、これより大きなワニガメが存在するとなると、成長も楽しみですね!これからどんどん動画に出演してくれることでしょう!ワニガメ以外にもさまざまな種類の生き物を飼っており、動画に出演しているのでぜひご覧くださいね。

ちゃんねる鰐のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします!ここまでご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!