粗品、2時間以上TikTokをただ観続ける人生を懺悔⁉︎ 「考えたり思い出したりしてる」相方の過ごし方とは?

大人気お笑い芸人、霜降り明星の2人のYouTube「しもふりチューブ」で「粗品の人生が終わりました」というタイトルの動画が更新されました。人生が終わったと言うのは一体どういうことなのでしょうか? ファンの反応と共に動画の詳細をご紹介します!ぜひご覧ください!

「人生終わり」の意味とは?

シンプルなタイトルの今回の動画。「人生終わり〜」とタイトルコールをする粗品に意味がわかってないせいやは「どういうこと?」とハテナマークを浮かべています。そんなせいやに「何にもしてへんわ俺っていう話ですよ」と粗品が話始めました。一体、何が人生終わりなのでしょうか?

昔の自分を振り返る

M-1優勝する前、1年間2年間ってホンマに1秒も無駄にしてなかったじゃないですか」「とにかくM-1のことしか考えてなかった」と当時を振り返る粗品。「どんな行動も、もう一挙手一投足全てがM-1のためになってたこと」と語る粗品に頷くせいや。

無駄な時間を過ごさないっていうね、もちろんただその1つやったじゃないですか」と丁寧に過去を振り返る粗品は「あん時の俺が今の俺を見たらホンマもうキレるわ」と今の自分への不満を口にしました。

「えぇ?なんで?」と聞くせいやに「もう何もしてへんわ、人生」と答えた粗品。しかし、せいやは「今日もね、ルミネで漫才出て、ゴールデンウィークもいろんな名古屋とか行って昨日もお客さん喜ばせたりしてましたけどね」と順調な仕事ぶりを語りました。

粗品はスマホ依存!?

順調な仕事ぶりを語る相方に、「いやそのしてる時はいいんですけどね」と言い、「合間とか何もしてない時、昔やったらネタ考えてましたよ、M-1のために」と合間の時間の使い方の変化を語った粗品。

それにはせいやも思い当たるところがあるそうで、「ずっとM-1のネタ考えてましたね確かに」と言い、何度も頷いていました。

今ちょっと依存してしまっているスマホに」と時間の使い方がスマホになってしまっていることを告白した粗品。「スマホゲームとか?」と聞くせいやに粗品は「俺こんなことをして後悔してるんです」「だから懺悔を聞いてくれ」と語り出しました。


TikTokをガン見

「俺はもうホンマに人生を無駄にしとる」と言って見せた紙に書かれていたのは「新大阪から品川間の2時間20分、一度も目を離さずにTikTokを見ていた」。それを読み上げた粗品に笑うせいやも「2時間20分!?」と驚いて聞き返していました。「指燃えるでホンマ」と自分の行動にツッコミを入れる粗品。

もう何してんねやろなぁって」と反省してる粗品に「お前少林サッカー観ろや」「俺がすっごいおすすめしてる映画とかさぁ」とさすがに呆れるせいや。「2時間で観れる?」と聞く粗品に「観れるぞ、TikTok見てる時間あったらぁ」と怒ったように返しました。

叱ってくれよ、2時間20分TikTokを見続ける相方を。死んだやろ、お前の相方は」と自分への不満が止まらない粗品。せいやは反省してる粗品に「いやええやん」と肯定する姿勢を見せました。

せいやの場合は?

俺はそういうの見られへんからTikTokはやってないねん」と粗品と反対でスマホ依存していないせいや。「諦めた、見る時間すごいからできへんわ俺」と話しました。そんなせいやに「ずっと見てまうわぁ腹立つけど」とどうしても見てしまうことを告白する粗品。完璧にSNS依存症に陥ってますね!

せいやは「俺は何もしてないからなぁホンマに」「ホンマの何もしてないの境地見たやろ?俺の」と粗品以上に何もしてない自分の方がダメだと話しました。「俺は携帯も見ぃへんからね」「寝ようともしない」「食事もしない」「考えたり思い出したりしてる」と言うせいやにさすがの粗品も「お前もなんかせぇよ」とつっこんでいました。

そんな自分と比較して「だから全然してますよ、TikTokで新しい情報を取り入れて」と粗品を慰めるせいや。しかし、粗品にはまだ言うことがあるらしいです。


せいやとは正反対の粗品

「これ聞いたらお前失望するんちゃうかな?」と前置きをし言ったのは、「昨日名古屋の営業の空き3時間、みんな鰻とか味噌カツ食べに外出てるのに俺だけ汚い和室でゴブリンが鉱山を掘り進めるゲームの画面ずっと見ていた」ことを告白した粗品。

ホンマに刑務所みたいやったもん」と比喩する2人は「もう畳だけで」「トイレみたいな雰囲気あんねんけど」と話しました。計6時間くらい空きがあったらしくほとんど楽屋にいなかったせいやと、ほとんど楽屋で過ごしていた粗品。人気になりすぎてしまったが故の結果なのかもしれません!


ファンの反応は?

「何の道具も使わず意識保った状態で考えたり思い出したりしながら2時間20分過ごすせいや単純にすご」「何もせずただ座ってるの奇人過ぎる」「考えたり思い出したりしてるが面白すぎる」「無で移動する相方のことを太陽だと言い続ける関係性好き」などのコメントが寄せられていました。

他にも「粗品さんの語り口調が面白くて好きです」「やっぱトークにおいてはこの二人最強すぎんな」「普通のトークっぽい企画が1番好き」などのコメントも。

トークの面白さがさすがです!

ネタも返しも面白すぎますね!

粗品、脱依存症なるか!

知名度を獲得するのに必死だった時はどんどんやる気が溢れてきますが、ここまで有名になって忙しくなってしまうとなかなか初心の頃の気持ちを維持するのは難しくなるのかもしれません。面白さは変わらないので今後も無理しない程度に脱依存症できるといいですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!