河西美希、推しのライブに完璧メイクを披露! みきぽん流の絶対ヨレない、こだわりメイクの秘訣とは?

人気美容YouTuberとして活動し続けるみきぽんこと河西美希。今回は2年ぶりに推しのライブに行くということでライブならではのメイクを披露することに。一体どんなこだわりがあるのでしょうか? ファンの反応とともにメイクの詳細もご紹介します!ぜひご覧ください!

久しぶりのイベントに興奮するみきぽん

ファンであるTWICEのライブに行けることになったみきぽん。念入りにパックなどをして準備し、イベントだということもあり目をクリッとさせたメイクをするらしいです。カラコンは「mimuco 02 ブラウンフォンデュ」を使用。

ベースメイク

乳液は「Misia モイスチャライザー」でさっぱりと仕上げ、下地はSNSでも話題になっていたという「DR.WU サンスクリーンモイスト」を使用。しっかり目につけてもメイクには響かないそうですが少しヨレてしまうそうなので注意です。「Primavista スキンプロテクトベース 皮脂崩れ防止」を鼻周り、頬の内側、おでこに乗せていきます。

そして、ファンデーションは「LANCOME タン イドル ウルトラクッションコンパクト PO-03」。さらにその上から「MARSH FIELD SC クリームファンデN 16」をクマなどの気になるところに重ねていきます。

パウダーは崩したくない日に使用する「MAKE UP FOR EVER ウルトラHDルーフパウダー」。「ROSY ROSA バリュースポンジN」で崩したくない目周りなどを押さえてから塗り、最後にブラシでサラッと仕上げ。


ハイライト、シェーディング

UR GLAM ハイライトパウダー パールベージュ」を目頭の部分に塗りブラシでぼかしたら「LAURA MERCIER フェイスイルミネーター04M」を鼻筋に塗っていきます。シェーディングは「rom&nd ベターザンシェイプ 01 Oat Grain」を使用し、フェイスラインへ。

同じくrom&ndの明るい部分使用し鼻先や下唇の下にも影を入れていきます。また「rom&nd シースルーペールライター #01 sun kissed veil」のハイライトを頬上と唇の上、顎、鼻先にも。

チークと眉毛

JILL STUART ブルームドロップ リップ&チーク シフォン04」のチークを頬に乗せます。パウダーよりも落ちにくいそうです!さらにその上に「FORENCOS ピュアブラッシャー 02」を頬に重ね、目の横の部分まで入れます。

ETUDE ウィンターチェックチーク メロウピンク」を目の下にも入れるのもポイントだそう。マスクをするので目周りにも血色感を出すのがポイントらしいです!

眉毛は「VAVI MELLO パーフェクトシェーディング&アイブロウ」である程度形をとったら「ACSEINE アドバンスト アイブロウ LB」を使用し、上から「Dolly Wink アイブロウフィルター04」を塗っていきます。


アイシャドウ

CANMAKE プランプリップケアスクラブ01」をあらかじめ唇に塗っておきます。アイシャドウは「CEZANE ベージュトーンアイシャドウ 02」。1番明るいカラーを全体に乗せ、左下のカラーを瞼のきわに。1番濃いブラウンを目尻はみ出し気味で瞼のきわに重ねていきます。

CLIO プロシングルシャドウG10」を目頭から黒の下へ。さらにキラキラにさせたい時に使う「CipiCipi グリッターイルミネーションライナー R01」を下睫毛のきわに点置き。そして「CANMAKE 3way スリムルージュライナー01」で涙袋の影を入れ、「ETUDE ピクニックエアームースアイズBE101」を瞼に乗せます。

マスカラとリップ

カーラーで睫毛を上げたら「SHEER’S ステイフィットライナー 03」を上瞼のきわにひき、「mude インスパイア カーリング マスカラ カーリングブラック」のマスカラを睫毛に。

竹串をライターで熱し、睫毛をあげてカールキープ力をあげる裏技も。リップは「kiss リップアーマー X 02」のティントを塗った上から「DECORTE ソフニング リップエマルジョン」を 重ねてメイク完成です!


ファンの反応は?

この動画見てたらすごいテンション上がりました」「最近ずっとみきぽんの過去メイク動画とGRWMを見ていたので嬉しい」「きぽんほんっとうにかわいくてメイクとかもわかりやすい」などのコメントが寄せられていました。

可愛いみきぽんがかわいいサナを推してるのが推せる」「私も推しに会う時ネイルとか美容院とかエステとか予約して頑張っちゃう」などのコメントも!

こだわりメイクのポイントが分かりやすく解説されていて真似したくなりますね!

推しに会いに行くメイク

さすが美容YouTuberというだけあって可愛くなるためのポイントがたくさん盛り込まれていた動画でした!アイテムもプチプラが多いため真似しやすく、解説もわかりやすかったので今後実践する人も増えそうですね。さすがみきぽんという動画でした!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!