エガちゃんねるの初プライズ商品・カプセルトイなど各種グッズが5月27日(金)からモーリーファンタジーに登場!

かわいいとは言い難いけれど、愛らしい人間性がにじみ出ている江頭2:50とブリーフ団。今や老若男女すべてのひとに愛される、唯一無二の存在になりました。そんな江頭さんたちのぬいぐるみが、ついにモーリーファンタジーの景品となって登場です!そして今回は、クレーンゲームYouTuberのもっかいさんが、商品の獲得ポイントについて詳しく伝授。

本記事では、エガちゃんねる初となるプライズグッズの紹介と獲得方法、クレーンゲーム動画の概要について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

動画の概要は? 

チーム江頭が、軍資金1万円ですべての商品獲得に挑みます。ただ、江頭さんはクレーンゲームをしたことが1度しかないそうなので技術不足が否めません。そこで今回は、クレーンゲームのプロとして活躍されているYouTuberもっかいさんにご指導いただいての挑戦となります。

商品について詳しくわかるだけでなく、あたおか(視聴者)がより確実にグッズを手に入れる方法を見せてくれるこの動画は、見逃し厳禁のおすすめ動画であるといえるでしょう。

クレーンゲームの難易度は? 

「以前よりアームの力が弱くなった」「なかなかとれなくなった」という声も聞くようになったクレーンゲーム。しかし、景品の特徴とクレーンゲームの性能さえ把握できれば簡単に商品が獲得できることが証明されました。

実際、江頭さんは7,600円もかけてぬいぐるみをGETしていましたが、コツをつかんだブリーフ団は全員が1~3回で商品をGETしていたので驚いてしまいましたよね!

景品のラインナップはこちら! 

今回の景品は、全5種類。本記事では商品獲得方法についても記述していきますが、実践動画とあわせて確認するのがおすすめです。

ぜひ、下記の動画もご覧になってみてくださいね!

【その1】BIGぬいぐるみ

身長約30cmのぬいぐるみたち。江頭さんの髪量は多めに、ブリーフ団Lのお腹はポッコリに、Sは小柄に作られていたりと再現率が素晴らしい商品です。江頭さんとブリーフ団S・M・L・Dの商品展開ですが、Dのぬいぐるみのみオンライン限定商品(先行販売)となっています。

とり方のコツは、「足元を狙ってバウンドする反動で動かす」です。この商品は頭が大きめなので、足元をつかめば大きくバウンドするのが特徴なんだとか。コツをつかんだブリーフ団はたやすくとっていたので、このコツをぜひ活用してみてくださいね!

【その2】ぬいぐるみマスコット

身長約12cmの江頭さんと、ブリーフ団S・M・L・Dのマスコットぬいぐるみです。チェーンがついているので、バッグにもつけることができますよ。

とり方のコツは、「高さ調節のストップボタンのタイミングをあわせる」です。ちょうどいい高さでストップボタンが押せた場合、1回でとることができる商品なんだとか。

【その3】ラウンドクッション

まんまるのふわふわクッションは、直径42cmの全2種類です。メンバー全員が並ぶデザインと、江頭ボディーのデザインが展開されます。

とり方のコツは、特にないとのこと。子どもでも楽しめるように設計されたアームの力が強い機械なので、何度かやればとれるのが特徴なんだとか。ブリーフ団のSは、わずか5回で商品をGETしていました。

【その4】収納ケース

ブリーフ団のブラックカラーがはえる、縦25cm×横40cm×奥行30cmの収納ボックス

とり方のコツは、「反動を利用してコツコツ動かしていく」です。獲得口のアームの力が強いのが特徴らしいので、力の強いアームを意識するのがコツなんだとか。筆者はいつも、獲得口の逆側アームを意識していたので、目からうろこのアドバイスとなりました。…もっかいさん、さすがです!

【その5】カプセルトイ

身長6cmの江頭さんたちが、アクリルキーホルダーとなって登場です。火薬田さんやベビーエガ、ブリーフ団など全5種類のデザイン展開となります。カプセルトイなので、必ずGETができる商品です。

オンラインでも楽しめる! 

今回ご紹介した商品はオンラインでもプレイが可能。獲得商品は送料無料で郵送してもらえますよ。おうちでクレーンゲームを楽しみたい人は、ぜひオンラインサイトにアクセスしてみてくださいね。

また、今回の動画の概要欄からアクセスし、新規登録をした方には100円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施中。2022年6月30日までの期間限定なので、お見逃しなく!

Twitterキャンペーンも見逃し厳禁! 

ブリーフ団がいつもはいているブリーフにチーム江頭のサインが入った、クセの強いプレゼントキャンペーンも実施されます。

応募方法は、モーリーファンタジーの公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートするだけでOK。「欲しいやついるのかよ!」と江頭さんはおっしゃっていましたが、みなさんぜひ応募してみましょう!


グッズを片手にエガちゃんねるを応援しよう! 

江頭さんの分身のようなぬいぐるみや、元気が出るようなデザインのアクキー。お部屋のインテリアにもなりそうな収納ボックスなど、大人も欲しくなるプライズ商品に心がわくわくしてしまいますね!

いつも楽しく見られるエガちゃんねるの動画ですが、グッズに囲まれて視聴すれば 今よりもっと楽しめるはずですよ。もっかいさんのアドバイスを参考にしてグッズをGETして、引き続きチームエガの活躍を全力応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!