中尾明慶のきつねさーんで親子2人の日常大公開! 友達のような関係に癒されること間違いなし!

「中尾明慶のきつねさーん」で男同士の日常を切り取った動画が注目を集めています!テレビを始め様々なメディアで活躍する中尾さん。多趣味なことからYouTubeも好評です。何より家族愛に溢れた方で、そんな中尾さんのほのぼのとした日常が全面に出ていました!

この記事では息子のトカゲくんとの日常が切り取られた様子やSNSの反応をご紹介します!

2人でお留守番!

奥さんの里依紗さんが家を2週間空けるため、中尾さんとトカゲくんの2人でお留守番となったようです。開始早々ドッジボールをして仲睦まじい空気感に癒されてしまいます。家事が苦手そうな中尾さんは、やることの多さに賽を投げ出しそうな予感。

親子2人の日常はどのような方向へ進んでいったのでしょうか?

おうちの中でかくれんぼ

動画開始早々に洗濯物のたまりっぷりに全てのやる気をなくす中尾さん。「サボるべ!」と奥さんがいないことをいいことに意気揚々とサボり宣言。初日だからか楽しい時間を感じているようにも見えますね。苦手な家事には手を出しませんが、トカゲくんのためなら好物だと豚骨ラーメン作りはいとわないようです!

好物が食べられるとわかったからか、より一層上機嫌になったトカゲくんの提案で家の中でかくれんぼがスタート! トカゲくんは大の怖がり屋さん。普段から中尾さんには驚かされて恐怖心が強くなっているんだとか。トカゲくんが隠れ終わるや否や中尾さんは「むかーしむかし」と語り始めます。

これだけでトカゲくんは怖くなり、隠れるのをやめてしまいました。よっぽどの怖がり屋さんのようですね。トカゲくん曰く「むかーしむかしから始まるものはほとんどが怖い話」とのこと。

真面目さはママゆずり?

怖い話に耐えられないトカゲくん。続いての遊びはUNO。でしたが、中尾さんは見事に完敗。一方のトカゲくんは勝利の余韻に浸りながら「宿題でもしますか」と堂々とした態度。敗北からなんとか立ち直り、やる気になった中尾さんは晩ご飯の支度へ。

家事が苦手な中尾さんは、自分でも作れる物を探して袋ラーメンの豚骨ラーメンなら!と何種類かを買っていました。せっかくやる気になった中尾さんでしたが、いざ始めるとなるとなぜかやる気が低下。本当ならUberEatsを頼もうとしていたようですが、前日にUberしてしまい連日は避けたいという覚悟を後悔している様子でした。

料理のやる気が出ないせいか、中尾さんは「トカゲも宿題やってないでしょ」と大人気なくゴネ始めます。そう言われてスタッフがトカゲくんの部屋をこっそり覗いてみると、真剣に宿題に向き合うトカゲくん。「あいつ偉いな〜」と称え、頑張るトカゲくんのためにも中尾さんも料理に向き合い始めました。

晩ごはんは大好物の豚骨らーめん

真剣に向き合い始めた中尾さんでしたが、作るのは袋ラーメンなので調理時間はたったの2分。せっかくのやる気も削がれて、スタッフと共にビールを開け始めました。カメラが回っているもののこれぞ休日といった具合の空気感はゆるくてホームビデオのように癒されます。

何も苦労はされていませんが、トカゲくんの宿題を待つ間の休憩を挟みました。

大好物にご満悦

トカゲくんも宿題が終わって合流、一緒にお手伝いをするようです。近所のスーパーで買い物した中尾さん。珍しさで目に止まった手作りのチャーハンを買ってみたとウキウキの様子。浮かれていたのか、中尾さんラーメンの工程を誤っていたようで、

・麺を茹でる
・スープを投入
・器に盛り付ける

あまりにも簡単すぎたので、調理工程はハイライト。工程は簡単ですが、煮卵やチャーシューが乗っていて、割と本格的なラーメンが完成。早速実食!豚骨ラーメンが好物なこともあり、熱さも忘れて無心で食べ進めていきました!手作りチャーハンも美味しいとご満悦。

ママのお見送りで珍事件?

撮影日の前日に里依紗さんは外出されたようで、2人で空港までお見送りをしたとのこと。2人になった後、トカゲくんが「アイスを食べたい」といって少し離れた自動販売機でアイスを買いに離れた時に事件が起きたんだとか。

トカゲくんが離れてから体感で1分くらいの間、1人で待っている中尾さんは職務質問を受けたといいます。「誰か待ってますか?」と高圧的な聞き方をされて、中尾さんは一瞬のことで萎縮してしまったようです。息子のアイス買い待ちを説明していくうちに、中尾さんだとわかるや否や「失礼しました」と退散。

やましいことは何一つないにしても、警察に話しかけられるってなんか嫌だねと当時の心境をこぼしました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「男同士の緩い感じと、トカゲくんがパパにベッタリな所も可愛くて癒されました」「仲睦まじい姿を見て幸せな気分になりました」といったコメントが寄せられました。

親子の緩やかな雰囲気に癒される方が多くいました。パパが大好きなトカゲくんのはしゃぎっぷりは思わず笑顔になってしまいますよね。

親子2人の距離感に家族の温もりを感じている方もいました。

スタッフの身内からのプレゼントは、なかなか御目が高いものばかりだったようです。

仲睦まじい中尾家

親子2人の距離感は男2人というよりも友達同士のようなフランクさ。なんなら中尾さんの方がふわふわした様子で、可愛らしさもありましたね。ママがいなくて寂しい思いもあるものの中尾さんと遊ぶトカゲくんは純粋で、中尾家の雰囲気がとてもいい感じでした!

スタッフのよしきさんも2人に馴染んでいて、改めて中尾家の関係性の良さを感じられるチャンネルだと感じました。里依紗さんは2週間不在とのことなので、しばらくはいつも以上にほのぼのとしたきつねチャンネルが見られそうですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!