【モンスト】性能判明!! 「涅槃寂静」の性能が公開! 【禁忌の獄】

5/23(月)より開催された「禁忌ノ獄」。
今回から26ノ獄〜30ノ獄に分岐クエストが登場!
さらに、裏28ノ獄にはEXステージが登場するそうです!

そのEXステージをクリアすることでゲットできる「涅槃寂静」の性能が公開されましたのでご紹介していきます。

禁忌ノ獄 クエスト一覧

さむね



「涅槃寂静」ステータス

涅槃


▼副友情コンボはこちら!

涅槃副友情


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/超マインスイーパーM/アンチ魔法陣を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する」というもの。SSは8ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインがランページウォールボム(NEW)、サブでハイクロススティンガーを所持。

「涅槃寂静」のポイント

汎用性のあるアビリティを持っている

「涅槃寂静」は重力・地雷・魔法陣に対応。
高頻出のギミックに対応しているので、多くのクエストに連れていくことができますよ!

しかも超マインスイーパーMを持っているため、最初から地雷を持った状態で攻撃できるのも良いですね!

8ターンから使える自強化SS

「涅槃寂静」は8ターンで使える「自強化+壁すり抜けSS」を持っています。
配置が悪い場合でも壁をすり抜けて動くことができるため、機動力がかなり高いと言えますね!
さらに自強化も入りますので、高難易度クエストなどの自強化倍率が高いクエストでは活躍してくれるかもしれませんね。

またSSが8ターンと短いターンで使えるため、クエスト中に2回以上使える場面があるかもしれませんよ。

全キャラ初の「ランページウォールボム」を所持

「涅槃寂静」はメイン友情に「ランページウォールボム」を所持。
全キャラ初となる友情コンボですが、使っている方の動画を見る限りではかなり強力でしたよ。
「ウォールボム」よりも少し威力が落ちているものの…
6発も出せるのは破格ですよね!

また副友情には降臨キャラでは「ハイクロススティンガー」を所持。
特に中央弱点を持つ敵が多く登場するクエストでは、かなり活躍してくれそうですね!

禁忌の新EX「涅槃寂静」出るまで周回してみた!!何周で出た? 編成は? 今回の出やすい説は? #日記80

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!