【ポケモンGO】6〜8月開催のコミュニティ・デイの日程が決定! 一体どのポケモンが登場するのか!?

5月24日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式サイトにて、6〜8月に開催されるコミュニティ・デイの日程が発表されました。

3ヶ月分のコミュニティ・デイスケジュールが発表!


今回発表されたのは6〜8月のコミュニティ・デイの日程のみ。

▼発表された日程はこちら。

・2022年6月25日(土)
・2022年7月17日(日)
・2022年8月13日(土)

開催時間や大量発生対象のポケモンは発表されていません。

ただ、文言を見る限りでは復刻コミュニティ・デイではなさそうなので、新規登場or既存ポケモンに新技というパターンの開催となりそうな予感。

▼そろそろカロス御三家が解禁されてもおかしくないかも?


▼ヌイコグマの前例があるので、ここでいきなり新規ポケモンという流れもありそう。


▼久々にレアポケモンの大量発生も見たい感。


▼久々に超実用的なポケモンが大量発生するという方向もありそう?


また、開催時期の平均気温や湿度はかなり高いので、開催時刻が夕方前後になる可能性は高そう(2018年には日本での猛暑が理由でコミュニティ・デイの開催時刻が18〜21時になったこともありました)。

詳細が何も発表されていないので予想の範疇からは出ませんが、6周年のタイミングとも重なるので、豪華な内容のコミュニティ・デイになるのを期待したいですね!

読まれています!

6周年イベント最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!