【ホロライブ】明らかにおかしな白上フブキにも注目? 後輩でもグイグイ来るラプちゃんのツッコミ力とは

カバー株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」の公式番組「【ガチドッキリ】この白上フブキ何か変だぞ…【検証】」が2022年5月23日(月)に配信!

ツッコミ力を判定!

2022年5月23日(月)、VTuberグループ「ホロライブ」の公式番組「【ガチドッキリ】この白上フブキ何か変だぞ…【検証】」が配信されました。

今回の配信は、1期生&ホロライブゲーマーズ「白上フブキ」さんによるガチドッキリ。インタビュー検証バラエティ「フブキの部屋」という嘘企画でインタビューをしつつ、相手の反応を伺うというもの。

インタビュー中に白上さんがとる不自然な挙動に対して、ツッコミをした回数を計測していきます。

なお、今回ターゲットになっているのは、0期生「ロボ子さん」、3期生「不知火フレア」さん、6期生(秘密結社holoX)「ラプラス・ダークネス」さんの3名です。

白上フブキの事前予想は?

今回の企画において、3名との関係性や性格から、白上さんは結果を事前予想。

「付き合いの長さ」や「打ち解けている」という点から「不知火フレア」さんを最初に挙げたものの、実は「ラプラス・ダークネス」さんも「グイグイ来る」と発言。

「ラプラス・ダークネスが今回くるのではないかな」という予想になりました。

果たして3人の中で、もっともツッコミ力があるのは誰なのでしょうか?

何も知らないターゲットたち 

まずは0期生「ロボ子さん」から。

明らかにおかしな様子の白上さん。「あからさまなあくび」をジャブで繰り出し、奇妙な低音ボイスでの受け答え。

今回のメンバーの中では、比較的穏やかな性格の彼女ですが、ツッコミ力はいかほど……?

終了後は「おかしかった」としつつも、企画の意図に気がつくことはない様子でした。ちなみにこの後の2名の受け答えに対しては、モニタリングルームでコメントをすることに。

近しい間柄からツッコミは出るのか? 

最初に白上さんから「付き合いの長さ」「打ち解けている」といった評価をされた「不知火フブキ」さん。ロボ子さんも「フレアツッコむ気がする」という評価を下しつつスタートです。

「あくび」が最初なのは1回目と同じ。しかし次からは「急に泣き出す」など明らかに奇妙なリアクションに。次々と変な反応でツッコミ待ちをしているため、キャラがブレブレになっていきます。

ちょいちょいカットが入るロボ子さんも、白上さんの対応に対し「キャラおかしいな、改めて見ると」と笑いながらモニタールームからコメント。

ネタバラシ後、様子のおかしかった白上さんに対する、不知火さんの辛辣な評価にも注目です。

まだ見ぬ吾輩ってことですか 

最後は「ラプラス・ダークネス」さん。

現状(国内のメンバーでは)誰より後輩というツッコミづらい立場ではありますが、事前予想で優勝候補の彼女はグイグイ来るのでしょうか?

ちなみにドッキリの本質ではありませんが、インタビューでの真面目な回答からも新しい面が垣間見えていたり。

「こんな不安になるインタビュー初めてなんですけど」「二度と受けたくない」など、ネタバラシ前の時点で結構鋭いラプラスさん。

なお全員の終了後のコメントでは、白上フブキさんへの厳しい評価が下される流れになり……?

最終的に最もツッコミ力に長けていたのはいったい誰だったのでしょうか。気になる詳細はぜひ、動画をご覧ください。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

【関連リンク】

・YouTubeチャンネル【ロボ子さん

・YouTubeチャンネル【白上フブキ

・YouTubeチャンネル【不知火フレア

・YouTubeチャンネル【ラプラス・ダークネス

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!