【モンスト】このクエストだけはマジで勘弁w 絶級トーナメントで対戦したくないクエストランキングトップ10(個人的に)日記#81

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

裏覇者の塔に代わるコンテンツが登場!!「絶級トーナメント」詳細まとめ

サムネ


裏覇者の塔に代わるコンテンツ「絶級トーナメント」が初登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
5月26日(木)12:00(正午)より、裏覇者の塔に代わる新コンテンツ「絶級トーナメント」が初登場しますよ!

ざっくり言えば、これまで登場した絶級クエストにトーナメント形式で挑戦。


予選で4つ。本線で4つの合計8個のクエストをクリアすれば、次回の「覇者の塔」でスキップできたり、オーブ×30など豪華アイテムなどをゲットすることができます!

▼絶級トーナメントに関する情報は下記の記事にまとめております。

絶級トーナメントで対戦したくないクエストランキングトップ10

ということで、今回の日記ではそんな「絶級トーナメント」で“個人的に”対戦したくないクエストランキングトップ10をご紹介しますよ!

ちなみに……

後々“轟絶クエスト”もトーナメントに登場するとのことですが……
初回には登場しないため今回は轟絶クエストは抜きでランキングをつけております。

10位〜6位

まずは10位〜6位までのクエストをご紹介。

クエスト 理由
10位

帝釈天廻
・ボス覚醒後の即死級攻撃が早い(3ターン)
・PUW3触れ→弱点ヒットのルート取りが難しい
※降臨初回からデクでワンパン攻略が可能
9位

カイリ
・カラードクロの効果の把握が大変
※登場当初から伏姫で攻略が比較的楽にできた&ザドキエル追加で崩壊
8位

コキュートス
・防御ダウン&アップのセンサーを覚えるのが大変
※アトス・アブドゥーグなど強力なキャラが追加されてる
7位

ジパング
・地雷を持って倒す敵がいる
※ネオ:リバース・カームなど強力なキャラが追加されてる
6位

ザナドゥ
・ラストステージの雑魚処理が難易度高め
・読めないイレバンで事故りやすい
※ザビエル・アポロンなど強力なキャラが追加されてる

簡単にですが、10位〜6位はこちら。
個人的には【爆絶】カイリのカラードクロを覚えるのが苦手でトラウマです(笑)

どれもクエスト登場から期間が経っており、強力なキャラが追加されてるのが救いですね。
【爆絶】ザナドゥは「ザビエル」の追加でかなりクリアしやすくなったと思います。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!