【ホロライブ】はぁちゃまがたこ焼きリベンジ!? ルーナ姫も再び参戦。2年前からの進歩に驚愕!?

カバー株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」所属の「赤井はぁと」さんが、2年ぶりに「姫森ルーナ」さんを巻き込んでたこ焼きにリベンジ……!?

あの伝説の配信から2年……

2022年5月24日(火)、VTuberグループ「ホロライブ」所属の1期生「赤井はぁと」さんが、4期生「姫森ルーナ」とともに配信を実施。

今回の配信では、なんと……たこ焼きに挑戦! 2年前に配信された、あの伝説へのリベンジです。

▼伝説となった2年前の配信

動画の冒頭で、赤井はぁとさんは「今日こそたこ焼きの決着つけてやるから!」と熱弁。

そして何より驚きなのは、彼女も「しっかりたこ焼き器があるだろ!」と語る通り、ちゃんとたこ焼き器が用意してあるという事実(上記2年前の動画ではたこ焼き器なしでたこ焼きを作っていた)。

「たこ焼き配信でたこ焼き器があるのはあたりめーなんだよ」と過去の傷を自ら抉る発言も飛び出す中、たこ焼き配信の相方となってしまった姫森ルーナさんも「自分で言ってら」と茶化す流れに。

果たしてちゃんとたこ焼きが焼き上がる未来は訪れるのでしょうか?

油、引きます

早速調理開始。(4:47〜)

ここでも珍発言「ちなみに、油、引きます」(2年前は油を引かずに焼いていた)が飛び出します。油を引くだけでこんなに褒められるVTuberがかつて他にいただろうか。

姫森さんも「成長してる、2年前から」と評価。しかし「材料どうなの?」という発言からも、彼女の不安はまだ拭えない様子。

妙にどす黒いタコが飛び出す一方で、割とちゃんとした生地も出てきます。とはいえ、「ちゃんとたこ焼きの粉で作ってる?」とまだまだ不安な姫森さん。

無難なものを入れているハズなのに、なぜかヤバい絵面に見える赤井さんの手際にも注目です。

ちょっと誰かもう一人生贄を……

たこ焼きを作りつつ、話題は「最近のコラボ」の話へ。(15:26〜)

赤井さんは「ルーナが誘ってくれない」と言及するも、当の本人は「いつも誘ってくれるから待ってた」というすれ違いがあったことが判明。

誘われ待ちだった事実に驚きつつも、「いつも一人でおかしいことしてるから、一人でおかしいことしたいのかなって思って」となかなか辛辣(?)な反応を返す姫森さん。ただ「誘ってくれれば行くよ?」と前向きなコメントも。

しかしそれに対して「面白そうな企画考えとくわ」と赤井さんが発した瞬間……?

トラブル発生? 

突如鳴り響くインターホン(のSE)。しかも乱打。(25:58〜)

「行くなよ配信中だぞ」という姫森さんの制止も聞かず、対応するという名目で離席する赤井さん。たこ焼き器の映像が消えると、何やら妙な文章が表示され……?

しかしこのとき誰も気がついていなかったのです。これが盛大なドッキリ(?)の幕開けに過ぎないことを……。

気になる詳細はぜひ、動画をご覧ください。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

【関連リンク】

・YouTubeチャンネル【赤井はぁと

・YouTubeチャンネル【姫森ルーナ

(C) 2016 COVER Corp.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!