【パズドラ】素材の取り忘れに要注意! 星を紡ぐ精霊 作っておくべきアシストはコレ!


終了が目前に迫った「星を紡ぐ精霊」。こちらはガチャキャラの進化にも専用素材が必要となっており、確保しておかなければ後悔する可能性も……。
この記事では、星を紡ぐ精霊の中でも優秀なアシストをピックアップ。折角入手したキャラを活かせるよう、しっかり確認しておきましょう!


ハイビスカス武器

まずは星7からハイビスカス。バインド、雲耐性というだけでもかなり有用ですが、それに加えてチームHP強化が2個付いているのがポイント!
耐久力も盛れる上、属性に関する覚醒が無く、非常に使いやすい内容となっています。
スキルこそ火属性向けですが、ロボなどのアシストには最適クラスですね!


ダリア武器

ダリアも同じくバインド耐性武器。加えてこちらは不足しがちな封印と十字消しを補ってくれます!
チーム回復強化も最近需要が急増中。こちらも持っている、余裕があるなら作っておきたいアシストです!


スズラン武器

今回から実装されたスズランですが……こちらのアシストはかなりの壊れ武器。ヘイスト込みでスキブ3個分の働きをする上、バインド耐性・操作不可耐性・おまけのチームHP強化と文句の付け所がありません!
人によってはスズラン本体よりも出番がある可能性アリ。素材はしっかりと確保しておきたいですね!


ユキノシタ武器

星6にも優秀なアシストは存在。ユキノシタは不足しがちなバインド・封印を補えます!
加えてスキルでは3ターン激減が可能。ターンを稼ぐのにも使えるため、ダンジョン次第ではスキブの代わりになってくれますよ!


スイセン武器・ラフレシア武器

スイセン、ラフレシアは似た性能を所持。封印2個を補いつつスイセンは十時消し、ラフレシアはL字を補ってくれます。
どちらもギミック対策に使える覚醒。唯一性があるとまでは言えませんが、似た性能のアシストがない場合は1体ずつは作っておきましょう。


エンジェルストランペット武器

最後は新星6キャラのエンジェルストランペット。こちらはバインド耐性に加え4ターンの威嚇を持っているのがポイントです!
スキルターンも比較的軽めのため、普段変身パーティーで困っている方はしっかり素材を取っておきましょうね!


こちらの記事もぜひ!

明日5/27で終了となる「星を紡ぐ精霊」イベントが終了となります。
最後に作っておくべき“アレ”に関して再確認をしておきましょう。
星を紡ぐ精霊と言えばガチャでも優秀なキャラが多数存在していますが、そこには正直必須とまで言えるものは存在していません。
真に本イベントで作成しておくべきものは……これッ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!2022/07/06 21:45
【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!2022/07/06 21:30
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!2022/07/06 20:30
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!2022/07/06 18:15
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!2022/07/06 17:15
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!