中田敦彦が「WinWinWiiinコムドットやまと編」を振り返る! あっちゃんが待っていた”次世代スター”から感じたこととは?

オリエンタルラジオの中田敦彦が自身のYouTube公式チャンネル「中田敦彦のトーク」を更新。「こんな次世代スターの登場を中田は待っていた WinWinWiiinコムドットやまと編の感想」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、大反響のWinWinWiiinコムドットやまと編について中田さんが感想を語っている内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている中田敦彦さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

Win Win Wiiinとは

宮迫博之と中田敦彦と山本圭壱によるトークバラエティ番組Win Win Wiiin。作り込まれたオープニングやスタジオで撮る観覧有りのYouTube番組となっています。

過去に、西野亮廣さん、山本圭壱さん、ヒカルさん、朝倉未来さん、てんちむさん、宮迫博之さんがゲスト出演しており、毎回YouTube急上昇入りを果たしていますよ。

大反響のコムドットやまと編は

第8回の『Win Win Wiiin』にゲストとして登場したはコムドットのやまとさん。コムドットがブレイクするまでの軌跡を語り、冒頭で中田さんはコムドットを「新世代YouTuberのキング」と紹介しています。

動画ではコムドットやまとさんの戦略家としての一面について丁寧に解説されていますよ。一見ただ友達が楽しそうに遊んでいる動画でも、それぞれのメンバーに役割を持たせたり、SNSごとに活用方法を変えたりと、さまざまな施策や工夫が盛り込まれていることに気付かされます。

コムドットやまと編の感想は

コムドットやまとさんは、歳はひと周りちょい下ですが、ものすごく刺激を受けたと中田さんが語っています。お互い上智大や慶応大といった高学歴であることや起業のノリでYouTubeを始めたことなど共通する部分もあり、僕は勝手に自分を重ねてしまったと言っていました。

そんな特別な感情を抱きながら、やまとさんと同い年だった頃の自分が来るとしたどう迎えようかなと思って収録に臨んだようです。また、もっと若手でイキのいいやついねぇのかとずっと思っていた所にやまとさんが登場したため、衝撃をもらえて嬉しそうな中田さん。

コムドッドやまとから学んだことは

コムドットがまだ駆け出しの頃、原宿でYouTubeチャンネルの登録をお願いしていたエピソードについては、「あれ最高に美しいよね」と中田さんが語っています。

このエピソードを受け、自身も「登録してくださいってあんま言わなかったなと思って」「もっと悔しがれよと」「言い続けないと負けるなと思った」「地べたを這いずり回ることは決してダサい事じゃない」と語り、かなり刺激を受けた模様です。

コムドッドやまとに共感したことは

やまとさんが「意外とトップ取りたいって言ってる人少ないんですよね」と言ったことにかなりの共感を覚えた中田さん。やまとさんの発言を受け、「想像力が器になる」と語り、この期に及んでヒカルさんにもやまとさんにも勝ちたいって思っている自分がいることにも気づいたようです。

また「ライフステージがちょっと違う人と以心伝心出来たら面白い」とも語り、競争心だけでなく年齢を超えたものも感じたようでした。

コムドットは美しいフォーメーションとも

グループとしてのコムドットに対する中田さんの見解は、フォーメーションの組み方の妙が凄いと言います。あむぎりさんとゆうまさんが明らかに後ろにいることや、やまとくんがいじれるリーダーであるのが良いとのこと。

中田さん自身が所属するRADIO FISHでは、だいたい喋りが渋滞してしまうことや自身がいじりにくいキャラであることもあり、コムドットがうらやましい様子。またコムドットは箱推しになりやすいフォーメーションであるとも感じているようです。

収録の舞台裏も

中田敦彦さんの公式YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」では「WinWinWiiin収録&新オープニング撮影メイキング 中田の日本帰国に完全密着」とのタイトルでWinWinWiiinコムドットやまと編の収録の舞台裏が公開されています。

動画は、収録前の楽屋、MC打ち合わせ、やまとさんと初対面、先輩芸人と再会、牛宮城での打ち上げ、オープニング撮影などの内容となっていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「中田さんのプレゼンと宮迫さん山本さんのやまとくんを引き立てるような立ち回りがとても上手くて他の動画を見てみたいと思うきっかけになりました」
「これほどまで勉強になりまくって衝撃の連続だったのは、今までなかったという意味で最高」
「winwinwinはどのテレビ番組より先端を走っていて、抜群に面白いです。淀んだテレビの世界を変えるターニングポイントを見た感じがしました」
「若い世代はもっと中田さんを見るべきだと思います」など多くの反響が寄せられています。

今後の活躍に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。コムドットやまとさんからたくさんの刺激を受けた中田敦彦さん。またコムドットに会いたいとも語っていますよ。

ぜひ中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!