【夢100】新章配信で福山潤さん&斉藤壮馬さんコメント公開! キャストのお二人が今願う夢とは?

ジークレストが送るスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」にて、本日2022年5月27日(金)よりメインストーリー第3部第1章が配信を開始! キャストコメントや各種キャンペーンが公開されています。

新章公開!


本日2022年5月27日(金)、スマホ向けパズルRPG『夢100』にて、メインストーリー第3部第1章の配信がスタート!

各種キャンペーンに加えて、キャストコメントも公開されました!

新たな王子のキャストコメントが公開


今回実装されたメインストーリー第3部第1章より登場する新たな王子ロウ(CV:福山潤さん)、ミル(CV:斉藤壮馬さん)のキャストコメントが到着!

【ロウ(CV:福山潤さん)】


【ミル(CV:斉藤壮馬さん)】


■福山潤さんキャストコメント


1.「夢100」のキャラクターとして初参加とのことで、お話を聞いた際の感想を教えてください。(「黒執事」「しろくまカフェ」のコラボで過去の参加あり)

これまではコラボ作品として、黒執事、しろくまカフェ、
にて「夢100」の世界には触れておりましたが、ここにきて
パンダと赤い死神だけではなく「夢100」の世界の住人を演じることができるとは大変光栄です。
新しいキャラクターに精一杯命を吹き込ませていただきましたのでご期待ください!

2.福山さんが「ロウ」を演じてみてのご感想やキャラクターの印象を教えてください。

今まで自分が演じてきたキャラクターの中でも珍しいタイプの人物かと思います。
前述しましたが、少なくとも「夢100」ではパンダとハイテンション死神でしたから、全く角度の違うシリアスな人物です。
細かい設定や内包している心情はぜひともゲーム内にて確かめていただきたいですが、
個人的には役として新しい挑戦の部分も大きいので今後も含めて楽しみです。

3.タイトルにも入っていますが、メインストーリーは「夢」がテーマになっています。福山さんが、今年叶えたい「夢」はありますか?

夢を最近考えてこなかったので、あらためて想うと難しいですねw
夢らしい夢というのをなかなか考えていなかったので、これから先の現実的な夢としては、将来隠居するくらいの年齢になったら、どこかの山に工房を持って新たな趣味としてそこで何かしらの製作をしながら自然に触れたいですね。

4.最後に、メインストーリー第3部がスタートするにあたり、楽しみに待っている姫様に一言お願いいたします。

第3部から「ロウ」で参加いたします。「ロウ」がどんなキャラクターなのか、そして3部のストーリーも併せてお楽しみくださいませ!!よろしくお願いたします。

■斉藤壮馬さんキャストコメント


1.「夢100」のキャラクターとして、2人目をご担当されますが、お話を聞いた際の感想を教えてください。

思えばリッツくんとも長い時間を共に歩ませてもらっていたので、最初にスケジュールのキープをいただいたときは当然リッツくんの収録だと思い込んでいました。しかしよくよく聞いてみると新しいキャラクターのオファーだということで、新たな挑戦の場を与えていただけることがとても嬉しいと感じました。なにやらトリッキーで面白そうなキャラクターでしたので、収録がとても楽しみでしたね!

2.斉藤さんが「ミル」を演じてみてのご感想やキャラクターの印象を教えてください。

台本を読んだときから非常に好みのキャラクターでしたが、実際のディレクションでは、自分が想定していたバランスよりももっと振り切れてください!と言っていただけたので、本当に楽しかったです。トリックスター的でもあり、どこか揺らぎもあるキャラクターで、ぼくのように好きな人にはたまらないと思います。

3.タイトルにも入っていますが、メインストーリーは「夢」がテーマになっています。斉藤さんが、今年叶えたい「夢」はありますか?

あちこちで何年も言っているのですが、痛みもなく腫れもしない形で親知らずを抜く夢を叶えたいです……あとは歯列矯正もしたいです。そろそろ本格的に健康にならねば、と思ってきたので、夢が叶うことを受身に待つばかりではなく、今自分にできることをひとつずつ粛々とこなしていければなと。

4.最後に、メインストーリー第3部がスタートするにあたり、楽しみに待っている姫様に一言お願いいたします。

今回、ミルという、これまた個性的かつ素敵なキャラクターを担当させていただきました。先程もお話ししましたが、ぼく自身とても楽しみながら収録をしましたので、皆様にもミルの様々な面をご堪能いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします!

サイン色紙プレゼントキャンペーン実施中

夢100公式Twitter(@yume100prince)をフォローした上で、該当ツイートをRT、アプリから応募フォームに入力すると、抽選で2名ずつ合計4名にキャストサイン色紙が当たります。

【プレゼント内容】

  • ロウ役:福山潤さんのサイン色紙 2名
  • ミル役:斉藤壮馬さんのサイン色紙 2名

【応募期間】
2022年5月26日(木) 12:00 〜 6月3日(金) 23:59

RTで妖精石プレゼント

夢100公式Twitter(@yume100prince)にて、メインストーリー第3部~Resist,YourPhantomfromthePast~のオープニングムービーが公開!

これを記念して、「オープニングムービーリツイートキャンペーン」が実施されています。該当ツイートのリツイート(RT)が5,000を突破すると、妖精石5個がプレゼントされますよ。

【プレゼント内容】

  • 妖精石5個

【応募期間】
2022年5月27日(金) 18:00 〜 5月29日(日) 23:59

メインストーリークイズ連動キャンペーン

今回のメインストーリー第3部第1章の公開と、夢世界シリーズ2作目の「夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)」のメインストーリー第5章(前編)の公開を記念して、メインストーリークイズ連動キャンペーンが実施!

「夢100」アプリ内にて公開されるクイズに全問正解するとプリンスガチャチケット1枚、「ゆめくろ」と「夢100」両方のクイズに全問正解すると、★5確定ガチャチケットを獲得できます。

【クイズ公開/回答期間】
「ゆめくろ」 2022年5月16日(月) 〜 6月5日(日) 23:59
「夢100」 2022年5月27日(金) 17:00 〜 6月5日(日) 23:59

【参加方法】

1.各アプリのメインストーリーを読む
2.クイズが公開されているお知らせ内の回答フォームより回答を送信
3.全問正解者の方は後日アプリ内アイテムをプレゼント

【クイズ出題範囲】
「ゆめくろ」:メインストーリー第1章より
「夢100」:メインストーリー第3部第1章より
※「夢100」メインストーリー第3部は、第1部第2章5話を読むと開放されます。

メインストーリー第3部公開記念! 公式生放送

2022年6月13日(月)、鈴村健一さん、白葉役 森久保祥太郎さんの2名で送る、メインストーリー第3部公開を記念した公式生放送が実施されます。

本放送では、メインストーリー第1部・第2部を振り返りながら、新たな旅のストーリーとなる第3部の見どころ紹介が予定されているとのこと。

【放送日時】
2022年6月13日(月) 19:30 〜 20:30(予定)

【出演者(50音順・敬称略)】

  • アヴィ役:鈴村健一
  • 白葉役:森久保祥太郎

※言祝、ジョシュアとしての出演シーンはありません。

【配信媒体】

YouTubeリンク

(C)GCREST, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!