スカイピースがマクドナルドで1万円企画に挑戦! 5年越しの挑戦はまさかの結末が待っていた⁉︎

スカイピースがマクドナルドで1万円企画に挑戦しました!スカイピースの恒例企画とも言える1万円企画、今回はマクドナルで挑戦していくといいます。5年前にも挑戦したそうですが、惜しくも失敗してしまい、そのリベンジを果たすべく同じ店で再挑戦するそうです!5年越しの挑戦は成功するのでしょうか? それでは企画について、挑戦の様子、SNSの反応を解説していきます!

マクドナルドで1万円企画に挑戦!

まず今回挑戦する企画について詳しくみていきましょう!

思い出の場所でチャレンジ!

スカイピースで恒例企画となった1万円企画。1万円全て使い切らないと終われないという酷なルールで、料理の値段が高い店は比較的難易度は低いですが、今回挑戦するマクドナルドなど値段が安い店ほど難易度が高くなるといいます。

今回挑戦する場所に選んだ所沢は、スカイピース発祥の地と言っても過言ではない思い出の場所だそうです。スカイピースの初期の動画には所沢がたくさん登場しているらしく、恒例となった1万円企画が生まれたのも所沢だったのだとか!

所沢ではサイゼリヤ1万円企画や、マクドナルド1万円企画に挑戦したそうですがどちらとも失敗に終わり、リベンジしたいという思いで今回の挑戦を企画したそうです。5年間で成長したスカイピースは胃袋も成長しているのか注目ですね!

1万円企画の挑戦の道のり

一回目の1万円企画はサイゼリヤで行い失敗、二回目はマクドナルドで行い失敗。しかしその後サイゼリヤのリベンジは去年見事果たし、マクドナルドのリベンジはスカイピースとみやかわくんの三人で成功しているものの、二人でリベンジしたいという思いがあったそうです。

スカイピースは他にもミスド、スタバ、金の蔵、ガスト、ディズニーランド、コンビニなど様々な場所で1万円企画に挑戦してきました。スタバやディズニーランドは値段が高く難易度は低めで、いつもの挑戦より楽にクリアしていました!ミスドやコンビニは値段が低く難易度は高めで、ひたすら食べなけらばいけない状況が辛そうでした。

挑戦の様子は?

続いて挑戦の様子をみていきましょう。

経験を活かしたオーダー

まず二人は今までの経験を活かして注文をしていくことに。今までは撮れ高を考えたりその店ならではの物を注文したりしてきたそうですが、今回は動画のことを一切考えず、お腹の膨れなさそうな物や、得意な物を大量に頼むという作戦にしたそうです!

そこで注目したのがサイドメニュー。じんたんが好きなヨーグルトを10個、テオくんの好きなりんごジュースを5個、他にもサイドメニューやドリンクを中心に注文し合計は7,440円。これだけ頼んでも1万円いかないという、マクドナルドのコスパの良さが改めて実感できました(笑)。

予想外の事件が?

注文した物が届きましたが、なんと品切れの商品もあるというハプニングが発生。およそ7,500円分注文したはずが、1,500円分マイナスで6,000円という絶望的な状況になってしまいました。

そんな状況の中食べ進めていき、第一陣を完食することに成功しました!第二陣を注文しようとメニューを見ますが、お腹が膨れず値段の高い物が見つかりません。迷った挙句メニューを早口言葉で言い、言えなかったメニューを注文するという恐ろしいチャレンジをすることに(笑)。

失敗したテオくんはバーガーメニューを、じんたんは食べやすかったヨーグルトやフィズを注文し追い込みをかけます!

今回のチャレンジの結果は?

最後の注文を終えあとは食べ切るだけ、挑戦は成功したのでしょうか?最後の一口をじんたんが食べ切り、5年前叶わなかったマクドナルド1万円企画を二人で達成することができました!

「登録者数50万人いった時と同じ暮らしの嬉しさ」と喜びを爆発させていましたね!最後はこれまでの健闘を労うよう握手を交わし、笑顔で挑戦を締めくくっていました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応をみていきましょう。

「1万円達成!リベンジおめでとう!」
「2人が努力してるの見て感動した」
「2人の一万円企画ほど、懐かしく感じれるものはないよな。」
「懐かしいさを感じてエモすぎた!5年前から見れてる事を嬉しく思ったよ!」

などと挑戦成功を祝福するコメントや、企画についてのコメントが寄せられていました。5年越しのリベンジを見事果たし、本人達はもちろん視聴者の方も同じように喜び感動している様子でした!今後も投稿当初から愛されている人気の1万円企画に挑戦し続け、さらに進化を遂げたチャレンジにも挑戦して欲しいですね!

スカイピースの活動に今後も注目!

失敗しても諦めず挑戦し続ける、そんな二人の生き様が伝わった挑戦でもありましたね!今後どんな不可能なことを目の当たりにしても、二人なら乗り越えられないことは無いでしょう!スカイピースの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!