はじめしゃちょーが奇跡のコラボグッズを紹介! はじめしゃちょー×ピチュー×graniphが「P-Lab.」プロジェクトを立ち上げる!

ポケモンが大好きな人気YouTuberといえば、はじめしゃちょーですよね。そして、はじめしゃちょーの好きなポケモンといえばピチューということも、皆さんはご存知なのではないでしょうか。しかし、好きなだけでは終わらないのがはじめしゃちょーのすごいところ!今回はなんとピチューと奇跡のコラボを行い、かわいすぎるグッズを販売することにしたのだそう。

本記事では、話題沸騰中のグッズの紹介はもちろん、関連情報についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

プロジェクト名は『P-Lab.』

POKEMON CARD GAME×はじめしゃちょー×graniphが手掛けるプロジェクト名は、P-Lab.ポケモンやパニックという意味合いのPと、ドクターはじめんをイメージさせるLab.が組み合わさった、かわいらしいプロジェクト名です。

はじめしゃちょーが「引くほどかわいい」と絶賛するポケカやアパレル商品はもちろん、普段使いができる商品も盛りだくさんのコラボとなっています。

graniphとは? 

グラニフは、おしゃれなデザインのアパレル商品を数多く手掛けている、人気のショップ・ブランドです。様々な分野とのコラボ商品も人気を得ていますが、クスッとわらってしまうようなオリジナルキャラクターも大人気

ベビー・キッズ商品が中心となる販売展開であるため、「子どもにおしゃれな衣類を着させたい」という母親層にも高い支持を得ています。また、価格もリーズナブルに設定されているので、アパレル商品といっしょにホームグッズを購入する人も多いんだとか。

はじめん大興奮…! 

大好きなポケモン(ピチュー)とコラボができるだけでなく、おしゃれなグラニフも協力してくれるので、素敵商品に仕上がることは間違いなし!出来上がった商品にかこまれ、はじめしゃちょーも終始よろこびの表情を見せていましたね。

下記の動画が、はじめしゃちょーの報告動画です。10分もかからずに見終えることができる動画に仕上がっていますので、気になる方はこちらの動画もチェックしてみてくださいね。

特別生産されたポケカとは?

「いたずら好きのピチュー」というタイトルのこちらのポケカ。はじめしゃちょーの家らしき場所で、ピチューが緑色のスライムを使って元気いっぱいに遊んでいるデザインです。

HPは30に設定されていたり、技は「コインを投げてオモテなら、相手ポケモン全員に、それぞれ10のダメージ」という可愛らしいものであったり…。はじめしゃちょーも「かわいいねぇ」とデレデレしていました。

ピチューの表情や細かな部分までこだわり抜いたと話すこのポケカ。YouTubeの撮影を思わせるLECマークであったり、撮影時間が2:14であったり、じっくり見ないと味わいつくせないようなポイントが全面に盛り込まれている1枚に仕上がっています。

入手方法は? 

配布場所は、「グラニフ国内店舗(全93店舗)」「グラニフ公式オンラインストア」「ポケモンセンター」です。配布条件は、配布場所によって異なりますので、お間違えのないようご注意ください。

・グラニフ→「P-Lab.」アイテムを1点以上ご購入の方に先着で配布。
・ポケセン→「P-Lab.」商品に関わらずアイテムを購入すれば先着で配布。

他にも、限定のショッパーがあるとのこと。グラニフおよびグラニフ公式オンラインストアで、P-Lab.商品を1点以上購入するとついてくるのだそう。ぜひこちらのショッパーもGETしてくださいね!


発売グッズの詳細は? 

P-Lab.グッズは下記の通りです。さっそく、詳しくみていきましょう!

【その1】Tシャツ

いたずら好きのピチューの絵柄のTシャツと、ポケカの裏面がちりばめられているデザインのTシャツ。エネルギーマークがドットのように見えるデザインのTシャツ、全3種類での展開です。

いたずら好きのピチューの絵柄Tシャツは、ブラックとホワイトでの展開。また、特定の店舗のみではありますが、ペールグリーンとシグナルレッド、ヘザーグレーのカラーも発売されます。

他にも、ポケカの裏面がちりばめられているYシャツも販売されるとのこと。Tシャツは2,200円から3,500円となっていますが、Yシャツのみ6,600円とややお高めの価格設定です。お好みのものを選んで購入してくださいね!

【その2】リバーシブルハット

いたずらを企むピチューの顔が刺繍されたデザインと、エネルギーマークなどがドット柄にみえるデザイン。その2種をリバーシブルで楽しめる、贅沢なハットとなっています。値段は、3,850円です。

【その3】マグカップ

いたずら好きのピチューの絵柄のマグカップは、ブラックとホワイトでの展開です。値段は、2,500円となっています。

【その4】トートバック

いたずら好きのピチューの絵柄のトートバックは、大きなものもスッキリ収納できるビックサイズとなっています。値段はなんと、3,500円です!

【その5】スニーカー

エネルギーマークがドット柄に見えるデザインに、ピチューのお顔やポケカのロゴが印刷されている仕様です。11,000円とお高めですが、筆者的にいちばんのおすすめ商品といえるでしょう。

おしゃれな男子はもちろん、やんちゃさを見せたいおしゃれ女子にもぴったりの商品です!


ポケカ大会も開催! 

はじめしゃちょー主催のポケカの大会も開催されるとのこと。日時は、2022年6月4日(土)。開催場所は、イオンモール浜松市野・シンフォニーコートです。

小学生限定の大会なので、大きなお友だちは参加ができません。「俺、ポケカ強いんすよ」と宣言するはじめしゃちょーを倒し、勝利をおさめる小学生は現われるのでしょうか? 詳しくは、はじめしゃちょーの今回の動画の概要欄でチェックしてみてくださいね。

ピチュー宣伝大使のはじめんを応援しよう! 

自称ピチュー宣伝大使とはにかむはじめしゃちょー。自宅にはたくさんのピチューぬいぐるみが並ぶ、根っからのピチュー好きYouTuberです。

偽りのない想いと言葉、表情は多くの人を惹きつける魅力になります。そのため、はじめしゃちょーとポケモンが手を組めば、多くの人を幸せにすること間違いなしなのです!ぜひ、うれしそうに喜ぶはじめんと、可愛いピチューを、日常のワンシーンに取り入れてみてくださいね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!