【モンスト】衝撃の事実! ヨルに強すぎる隠し要素発見!【スパイファミリーコラボ】

本記事では、現在モンストで開催中の「SPY×FAMILY」コラボで登場した「ヨル・フォージャー」の隠し要素をご紹介!

スパイファミリーコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


「ヨル・フォージャー」

ヨル 1


▼副友情コンボはこちら!

ヨル 2


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超マインスイーパーL/無属性耐性M/毒無効/ゲージ倍率保持
ゲージで、アンチブロック/超アンチ減速壁/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、ヒットした敵の弱点をすべて出現させる&停止後に最初にふれた敵を攻撃する」というもの。1段階目は16ターン、2段階目は24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがエナジーボール、サブが超絶バラージショットガンとなります。

「ヨル・フォージャー」の隠し要素

「ヨル・フォージャー」の隠し要素は、SSにあります。
まずはこちらをご覧ください。

1


SSを使用し……

2


停止。
ここから最初にふれたイザナミに追撃が入ります。

3


ズガガガと強力な追撃を与えていると〜……

4


クリティカル!

そうなんです!
「ヨル・フォージャー」はラックスキルにクリティカルを持つため、「空閑遊真」などと同じように追撃部分でクリティカルが発動する可能性があります。

5


近くにいた味方の友情が入ったのもありますが……
ダメージは約800万ダメージ!

狭い範囲ですが、追撃中に友情未発動の味方に触れたら友情が発動するのも良いですね。

6


1段階目のSSだったのですが、次のステージが最終ゲージとなってました(笑)

動画はこちらでチェック!

まとめ

使ってみた動画ではわからなかったですし、実際に使って初めてわかったので驚きました!
元々強いキャラに、更なる強力な隠し要素が秘められているのはスゴいなぁと思いましたね(笑)

ということで「ヨル・フォージャー」の隠し要素をご紹介させてもらいました。
ここまでみていただきありがとうございます!

「SPY×FAMILYコラボ」人気ランキング!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!