【モンスト】想像以上の点数出たw 勘違いしてたアーニャ学力テストに関する話。日記#83【スパイファミリーコラボ】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

スパイファミリーコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


アーニャ学力テストで勘違いしてた話

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストでは「SPY×FAMILY」コラボが開催中。

本コラボでは毎日「アーニャ」のかしこさを上げてテストに挑む「アーニャの学力テスト」というものが登場中!

コラボ2日目になって初回のテストを受けられるわけですが、まずは僕のメインとサブと結果をご覧ください。
※ブラボーは普段から4端末でプレイしております

メインの結果

メイン


テスト結果は20点。
初日のかしこさ上限値は20でしたし、この時まで僕は【かしこさ=得点】だとばかり思ってました。

ではサブの結果もみてみましょう。

サブの結果

サブ


テスト結果はなんと36点!
この端末でも、アーニャのかしこさは初日上限の20。

しかし、点数は36点ということになりました。

つまり……

つまり【かしこさ=得点】ではない! というワケですね。

戦型の書を獲得できるチャンスは意外と多い?

僕はてっきり【かしこさ=得点】だと勘違いしていたので、各戦型の書がもらえる100点を取るには……
アーニャのかしこさが100の状態でテストを受けられる6/1〜だと思っておりました。

しかし、かしこさ以上の点数を取れるならば、もうすこし前からゲットできるチャンスがあるのかもしれませんね!

まとめ

短い日記でしたが、僕が「アーニャ学力テスト」で勘違いしていたお話をさせてもらいました。
僕のように思ってた方もいるのではないでしょうか?(笑)

かしこさ以上の点数が出るということがわかったので、「今日は何点かな」とちょっとワクワクして学力テストを受けられそうです。
ここまでみていただきありがとうございます

「SPY×FAMILYコラボ」人気ランキング!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!