武尊とTakaの対談が公開! vs那須川にかける思いに共感の嵐!

今、日本を代表するキックボクサーの1人でもある武尊選手。ご自身が運営されているYouTubeチャンネルに、日本を代表するアーティストTakaさんを迎えました! 日本の至宝とも呼ばれる2人の対談ということもあり、日本のみならず世界中から注目を集める動画となっているようです!

この記事では、トップを駆け抜ける2人だから話せる本音やSNSの反応をご紹介します。

武尊とTaka、往年の親交

K-1での目覚ましい活躍で日本中から注目を集めるキックボクサーの武尊選手。同じくキックボクサーで活躍する那須川天心選手。2人の天才的なキックボクサーが長きに渡る因縁の試合が2022年6月に迫っている中、日本を代表するロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんが武尊選手のYouTubeチャンネルに登場。

那須川選手との関係以上にTakaさんとの親交がある武尊選手。選手生命大一番とも言える那須川選手戦を前にTakaさんとの対談で思いの丈が語られました!

武尊選手の人生を変えたアドバイス

対談の前にスパーリングをしていた2人。実はTakaさんは格闘技への興味が強いようで、きっかけが身内ノリでキックを使えるようになれたら楽しそうとラフな感じで始めたようです。軽いノリで始めたにも関わらず、高い身体能力で格闘技素人とは思えない綺麗な技捌きが披露されました。

武尊選手の試合で応援メッセージなどでコミュニケーションはとっていた2人ですが、横に並んで2人で向き合う形は今回が初めてなんだとか!那須川選手戦が決まる前にもTakaさんとは言葉を交わしていたそうで、Takaさんからのアドバイスは武尊選手の心に響いていたといいます。

伝えることの大切さ

「自分は戦って体で表現する仕事」だという武尊選手。一方Takaさんは言葉で表現して伝えるプロ。武尊選手は言葉で伝えることに苦手意識があり、Takaさんに相談したといいます。長文のLINEでアドバイスをもらった武尊選手は、考えて発言せずに「自分が伝えたいことはストレートに言葉にする」ことを意識したとのこと。

武尊選手はアドバイス通りに皇治選手戦でマイクパフォーマンスを披露。言いたいことは言い切れたそうで、武尊選手の思いが伝わったようで本人の予想を上回る反響があったといいます。「マイクで感動した」というリアクションを初めて受けて、言葉で伝えるって大事だということを改めて感じたようです。

武尊選手と同世代で格闘技ファンだというTakaさんは、憧れていた選手たちの試合はもちろん一挙手一投足に責任感と重みがあるように感じていたといいます。皇治選手は試合もマイクも上手い相手で、自分より年下で活躍する武尊選手に試合でもマイクでも王者の風格が出せればという思いでアドバイスをされたそうです。

悲願のvs那須川!

言葉の大切さを知った武尊選手。自分の思うことを言葉に発することで自分だけでなく、周りからも協力してくれる人が増えていったといいます。団体の垣根を超えた行動により、裏で物事を進めていく人に立ち向かうことで武尊選手の成長にも繋がっていくことをTakaさんは信じているようです。

那須川選手との試合が実現できたのも、真っ直ぐな気持ちで立ち向かう武尊選手と側で支えたいと協力されている方々の思いの強さを感じられますね。

生死をかけた戦い

何よりも武尊選手を近くで見てきた1人だというTakaさん。当人2人と同じくらいに多くの人が待ち望んだ那須川選手との対決を素晴らしい形で試合を終えて欲しいといいます。これまでも試合が実現できそうとなったタイミングでTakaさんに報告していたんだとか。

報告を受けたときに日本にいない時でもTakaさんは「他の仕事を飛ばしてでも見にいくから」と熱いやりとりを交わしていたようです。Takaさんの思い以上に武尊選手は滾っているようで、試合に勝つか負けるかが文字通りの意味で生きるか死ぬかの試合だといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「人間力が武器ってのは感じるなあ。今回とかじゃなく以前からも武尊選手はずっと惹きつけられるものがあるので応援している」「見えないものだけど技術では補えないパワーが武尊にはある!」といったコメントが寄せられました。

武尊選手の人間力に魅力を感じている方が多く、那須川選手との試合がさらに注目を集めそうです!

2人の関係性が伺える動画に感動する声が多くありました。

熱い話も砕けたノリもファンにはたまらない雰囲気を感じられているようです!

世紀の試合を前に熱い思い!

最後まで読んでいただきありがとうございます!武尊選手とTakaさんの関係性は予想を遥かに超えるほどの親交でした。試合での表現だけでなく、言葉一つで人気が付く格闘家にとっては武尊選手の選手人生を変えたTakaさん。

Takaさんも望んだ那須川選手との試合は、今では当人たちだけではない多くの人たちの悲願でもあります。今回の動画を見た方なら試合への期待が高まったことでしょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!