ヒカルが総額1000万円以上かけて集めたデッキを査定! 店長も驚きの結果は?

チャンネル登録者数474万人(2022年5月時点)の人気YouTuberのヒカルさんが5月21日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「店長も驚愕 総額1000万円以上かけて集めたデッキ査定したら衝撃の結果」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はヒカルさんがこれまで数々の企画で総額1000万円ほど使い5年間で集めた高額カードを、遊楽舎の店長に現在の価値を査定してもらう内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているヒカルさんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

久しぶりの店長とのトレカ関連動画!

ヒカルさんがYouTuber駆け出しの頃から懇意にしている遊楽舎。YouTuber初期時代を支えてくれた恩義を感じていたヒカルさんは、高額なフィギュアや遊戯王カードの査定を「遊楽舎」の店長(以下、店長)にお願いしては、そのお礼としてそれらのお宝を無償提供するなど多大なる貢献をしています。

中でもヒカルさんと店長によるトレカ関連動画は長年の人気コンテンツです。

総額1000万デッキを全部売る!

今回、ヒカルさんは数々の企画で総額1000万円ほど使い、5年間で集めた高額カードのデッキ(山札)、通称「ヒカルデッキ」を改めて、店長に査定してもらい、現在の価値(買い取り)を調査する内容となっています。

「ついにこの日がやってきました!僕、レアカードだけのオリジナルデッキを作っていたんですよ。厳選した40枚のデッキができたら、店長に査定してもらうと言っていた」と興奮気味に語るヒカルさん。カードは「遊戯王」などの世界的メジャーものから、マニアファンが集めるものまで幅広い内容となっています。

衝撃の査定結果は?

査定の結果は、価値が暴落し、値が付かないものがある一方で「万超え」カードもあるなど〝ヒカルデッキ〟の片りんを見せつけています。最高額は「ヴァイスシュバルツ 魔法少女リリカルなのは プラズマザンバーブレイカーフェイト」の声優・水樹奈々の箔押しサイン入りカードで「2万5000円」で店長も価値が落ちていないことに驚いていますよ。

今回査定されたカードの総額は「14万1200円」で、これは思い出と言いヒカルさんから店長へ全て寄付されました。

新たなる決意は?

ヒカルさんは「新たに決意しました。買い取り10万円超えのカードだけで40枚のデッキ作ります。何とか集めます」と宣言。店長さんからは「未来も価値が残るようなやつ。将来的にも価値残るんちゃうかとか」そういうやつでやってくれると嬉しいかなって思うと助言。

新しいデッキ構築に向けて走り出すので今後カード系の動画チェックしといてくださいとのことです。10万越えするカードをガチャを引いたり、引退品や福袋購入などの色々な方法で仕入れることに挑戦すると語り締め括っています。

裏側動画も

久しぶりのヒカルさんと店長のコラぶ動画の裏側の様子が「店長と4本撮りの前の晩餐会したら店長過去一の大爆笑」とのタイトルで公開されています。年齢が離れていてもこんなに仲良く、マックを食べながら笑って話せるのは羨ましい限りです。

店長が爆笑した動画も

晩餐会で、まえっさんの髪型を見て店長が爆笑しています。この髪型の経緯は「美容室で「今よりカッコよくしてください」と1日中言い続けたら一体最後はどうなっているのか」というタイトルで公開されており、こちらも急上昇入りを果たすなど多くの反響を集めていますよ。

あと先考えず、あまり短くしないでとは一切言わずにただただ愚直に「今よりかっこよくなればいいです」と企画主旨に忠実にやりきり、1日で5店舗の美容室をハシゴしている内容となっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「最近、昔のヒカルっぽい動画多くて嬉しいな」
「原点回帰感すごく好き、、デッキとかその時代から見てて良かった」
「初心に戻ってという言葉通り、店長との動画はほんとに楽しく見られます。」
「ゲームズ時代からの古参ファンで当時のシリーズをリアルタイムで追いかけた身として感慨深い」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。新たな「高額カードデッキ」構築に乗り出すと宣言したヒカルさん。ヒカルさんの新たなるトレカ爆買いが始まりそうですね。

ぜひヒカルさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ヒカルさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!