新年度から2か月! 丸山礼がYouTubeで「愚痴共有会」を開催! 視聴者のお悩みをスッキリ解決!

ものまねタレントYouTuberとして大人気の丸山礼さんが、久しぶりに「愚痴共有会」を開催しました。今回のテーマは「新年度から2か月」!視聴者から寄せられた様々なお悩みに丸山礼さんが答えます。新年度から2か月ほど経った今、いったいどんなお悩みが寄せられているのでしょうか? 

今回は「久しぶりの愚痴共有会」の内容SNSの反応について紹介します。


丸山礼が「愚痴共有会」を開催!  

新年度が始まってもう2か月が経ち、様々な悩みが出てきて「五月病」も心配になるこの季節。丸山礼さんは定期的に開催される~新年度から2か月だしそろそろいい愚痴溜まってきたんじゃね? SP~と題した「愚痴共有会」を開催しました。

「仕事」「学校」など、視聴者さんからたくさん寄せられたお悩みに丸山礼さんが「優しく」かつ「テキパキ」と答えていきます!

丸山礼がお悩みに答える!仕事編

まずは「仕事」のお悩みについて紹介します。今回の動画で最も多かったのは「仕事」のお悩み。「職場での人間関係」「GWも仕事」など、たくさんのお悩みが寄せられていました。テレビにYouTube、多方面で超多忙の丸山礼さん。視聴者さんからの質問にひとつひとつ答えていきます。

悪口への対処法は?

「言ってもない事言ったって言われて裏で悪口を言われます。本人に事実確認しないのはなぜ?」というお悩み。丸山礼さんは「悪口言う人は無視!悪口言う人って自分で自分の首絞めてる!そういうのってマジブーメランだから!ってお母さんがいってた」と回答しました。

続けて「私に嫌なことしてきた人ってみんな消えてった…だから大丈夫だよ!」と語る丸山礼さん。これは丸山礼さんの実体験からでしょうか? 丸山礼さんは「復讐はしなくていいの」「『まだその位置にいるの? 』っていう気持ちで生きて行きましょう!」とエールを送っていました!

多忙な人へのアドバイスは?

「みんなGWいえーいって言ってるのに仕事です サービス業しんどみ」というお悩み。 丸山礼さんは自身も多忙なためか「それなぁ…」と共感のため息。「私たちのおかげで経済回ってるんだよって思ってね!」と励ましのエールを送っていました。

びっくりなお悩みも

「バイト先の前にチャリ止めてたら客にサドル逆にされた」というビックリなお悩みも寄せられていました!丸山礼さんは「早口言葉かよ!」とツッコんだ後、「大丈夫? 」「かわいそうに…ひどいことするね…」と心配そう。「いたずらっ子もいるよね…いい加減にしろ!って言ってやりたいわ」とちょっぴりお怒りモードでした。

「『手垢』全部採取して犯人見つけ出したいよね!」と自分なりに思いついた調査方法も伝授していました!

丸山礼がお悩みに答える!学校編

続いて多かったのが「学校」に関するお悩み。新学年が始まり「入学式」「クラス替え」などなどを経た今、学生の悩みも尽きない様子です。「友達との関係」「バイトしたい」など学生からの質問を丸山礼がどんどん解決していきます!

いじめに対するアドバイスは?

「高校1年生でまだ入学して2か月なのに地味にいじめられています…」というお悩み。「大丈夫? 何やられたの? 」と心配しつつも「強く心…もてんよなぁ…」と寄り添う丸山礼さん。

「友達つくるのは疲れるしめんどくさいよねぇ…」と共感しながら「でも早く友達作らないと乗り遅れるもんね」と質問者さんのがんばりを褒めていました。

「あんま自分のこと責めないでね!気にしないで!私が応援してるからね!」と質問者さんに応援メッセージを送っていました!

自身の遅刻癖を反省?

「学校に一緒に行く友達が3日間連絡なしに10分遅刻して謝罪もなしでした。私がせっかちなのかな?」というちょっぴりお怒りモードのお悩み。これに対して「これ…もしかして私? 」と突然焦りだす丸山礼さん。どうやら思い当たる節が丸山礼さんにもあるようです…。

「私もよく友達に甘えちゃうんだけど…これ甘えてるわ…あなたに」と自身の反省も込めて相手の状況を解説する丸山礼さん。「遅いよって言ってみたらギクッ!って相手も気づくよ」と遅刻レギュラー勢の視点から解決策を提案していました。

SNSでの反応は? 

SNSではたくさんのポジティブなコメントが寄せられていました!その一部を紹介します。

丸山礼さんの動画を見て、仕事の疲れも吹き飛んだそうです!

「YouTube急上昇2位おめでとうございます!」といったコメントもありました!丸山礼さんおめでとうございます!

「愚痴共有会」次回開催の際はあなたも応募してみては? 

今回は丸山礼さんの「愚痴共有会」動画について紹介しました。新学年から2か月経って、「仕事」「学校」など視聴者から寄せられた様々なお悩み。 けっこう深刻なお悩みにも丸山礼さんは優しくポップに回答していました。定期的に開催される「愚痴共有会」次回開催される際はあなたも応募してみては?  

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!