コムドットやまと、大号泣! 「心から幸せ」と涙を流した理由とは?

大人気5人組YouTuber「コムドット」が動画を更新しました。「コムドット」メンバーのやまとさんはイケメンでカリスマ性があり、今後も大注目のYouTuberです!そんなやまとさんが動画内で大号泣してしまったそう。いったい何ががあったのでしょうか? 

今回は「やまと誕生日企画」動画の内容SNSの反応について紹介します。

今年も誕生日にやまとが大号泣!

今回の動画は「やまとが今年も泣きました。」というタイトル。やまとさん、どうしたのでしょうか? 実は5月15日はやまとさんのお誕生日!やまとさんは24歳になりました!毎年恒例の「やまと誕生日企画」が今年も開かれます!今年はいったいどんな企画をするのでしょうか? 

今回の誕生日企画のテーマは? 

今年の「やまと誕生日企画」のテーマは「感謝を伝えたい」です。登録者数300万人を超える大人気YouTuberの「コムドット」のメンバーとして超多忙なやまとさん。忙しい毎日の中で、伝えきれていない感謝の気持ちがあるそうです。

この感謝の気持ちを最も伝えたいのはやまとさんの大切な「家族」。やまとさんは誕生日前日、「食事会」を開き両親双方の祖父母を招待します。また誕生日当日には実家で誕生会も開催!やまとさんのリラックスした様子が見て取れます。

食事会で家族団らん

誕生日前日の5月14日、ちょっぴり緊張している様子のやまとさんは自身が予約した高級中華料理店へと向かいます。今回感謝を伝えたいのはやまとさんの両親の祖父母です。双方の祖父母にお世話になったというやまとさん。家族団らんの時間を過ごします。

店内で祖父母と語り合うやまとさん。いつものクールな感じとは少し違って言葉遣いもとても穏やかです。「関西コレクション」でランウェイを歩いたこと、「UHA味覚糖」のCMに出る事など仕事の近況を伝えると、「うわぁ!凄いね!」と皆さん驚きを隠せない様子。

「このジャンパーが(あなたが作ったって)言っていたジャンパー? 」などたくさん質問するやまとさんのおばあさま。YouTuberという職業の詳しいことは分からないけれど、やまとさんのことを誇りに思っているようでした。

家族に手紙を渡す

食事会も終盤に差し掛かり、やまとさんは家族にお手紙を渡しました。普段は手紙を書かないというやまとさん。ブルーの封筒に1人ずつお手紙を手渡すやまとさん。「手紙が一番嬉しい!」とおばあさまが語ると、おじいさまは「やまとの手紙、売ったらいくらになるかな? 」とジョークでみんなを笑わせていました。やまとさんは「おい売るな!」とすぐさまツッコんでいました。

手紙をやまとさんから受け取ると、祖父母のみなさんが「ありがたいねぇ」「後でゆっくり読ませていただきます」など思い思いにに感謝を伝えている様子が印象的でした。

「身体だけは気をつけてな?」やまとさんにエール

食事会の後、おばあさまは「ありがとう 今日本当ご馳走さま」と感謝を伝え、おじいさまは「身体だけは気をつけてな? 」とやまとさんにエールを送っていました。

4人を見送った後、「みんなが一斉に喋りだす感じが昔と変わらなくて、孫として嬉しかった」と話すやまとさん。一方で昔はディズニーランドによく連れていってくれた祖父母がいつの間にか年を重ねたことを感じ、「やっぱ帰んなきゃダメだな」とやまとさんは語りました。

やまとが号泣した理由は? 

誕生日当日、やまとさんの実家で誕生会が開かれました「24本のロウソクが立ったスイカ」「手作りのバースデーケーキ」など父・母・妹からのプレゼントに笑いつつ感謝を語るやまとさん。

帰り道の車内でやまとさんは突然涙を流します。やまとさんが号泣した理由とは何だったのでしょうか? 

「手作りのバースデーケーキ」で24歳を祝う! 

今日は誕生日当日。仕事が終わって実家を訪ねます。父・母・妹との家族団らんの食事会の終盤、家族からサプライズの「24本のロウソクが立ったスイカ」が登場!「えー!」と驚きを隠せないやまとさんに家族はハッピーバースデーの歌を送りました。すると突然電気が消え、お母さまが手作りのバースデーケーキを持って登場!ケーキはとても美味しかったそうで、やまとさんも大満足の様子でした。 

食事の後、家族に手紙を渡すやまとさん。手紙を受け取り泣き出しそうなお母さまの様子に、やまとさんも泣き出しそうです。お父さまは「高校の時にくれた手紙もまだ持ってるよ」とやまとさんに伝えました。

帰り道の車内で号泣

誕生会も終わり、タクシーで帰路に就くやまとさん。タクシーの車内で泣き出してしまいます。「僕が実家に帰っただけなのに、みんなめちゃくちゃ嬉しそうで僕も嬉しかった」と語るやまとさん。自分の帰りを待ってくれる家族の存在に、こみ上げてくるものがあったそうです。

3年前までは一緒に生活を送っていた家族。YouTuberとして人気になるにつれて、なかなか家族との時間が取れなくなっていきました。それでも帰った時には温かく迎えてくれる家族の存在に「感謝の気持ちを忘れてはいけない」と再確認したそうです。

SNSでの反応は? 

SNSではやまとさんの誕生日を祝う声感謝のメッセージが寄せられていました。その一部を紹介します。

「最強の推しだよ本当におめでとう」という声がありました!

「やまとくんの親孝行素敵でした」といった声も!

「素敵な動画ありがとう!」というメッセージもありました。

お誕生日おめでとう! 

今回は「コムドット」のやまとさんの「誕生日企画」動画について紹介しました。人気YouTuberとなった現在も支えてくれる家族がいることは素敵ですね!やまとさんが家族への感謝の気持ちを常に大切にしている所も印象的でした。やまとさん、お誕生日おめでとうございます!25歳の誕生日に向けて、今年も駆け抜けてくださいね! 

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!