フィッシャーズブランド・Doteneが販売延期を発表! こだわり抜いた商品を届けたい想いを話す

フィッシャーズの新ブランド・Doteneが2022年5月30日に初商品である「お金グミ」の発売を予定していました。しかし、販売3日前に「ご報告させていただく内容がございます。」が投稿。販売を延期することが発表され、世間を騒がせました。

本記事では、お金グミの販売延期の理由や、視聴者の声もまとめました!ぜひ最後までご覧くださいね!

フィッシャーズ新ブランド・Doteneとは? 

Doteneは、「よく食べて、よく遊ぼう!」をキーワードに、お菓子、玩具、雑貨、アパレルなど遊び心を加えた商品を提供するフィッシャーズの新ブランドになります!ブランドのかわいいキャラクターなども決まっており、発表当初はファンからは喜びの声が多く挙げられていました。

Doteneに関しては、当サイトで詳しくご紹介しているのでぜひご覧くださいね!ではなぜ延期になったのか、動画の内容を詳しくご紹介していきます。


ブランドDotene「お金グミ」延期動画について

フィッシャーズリーダー・シルクロードを筆頭に、「待ってくれた皆様、本当に申し訳ございません」と頭を下げ、メンバー全員が残念な面持ちで動画はスタートされましたが、終始よりいいものを届けたいという強い意志が伝わってきました!

お金グミ、延期の理由とは

延期の理由は「金額の文字が見にくかった」のが要因でした。出来上がったグミをみた際に、金額の表記が見にくかったとメンバー全員が思ったようでした。金額が読みにくいと初めて遊ぶ人も大変だろうと、買う人のことを考えた素晴らしい発想ですよね。

試行錯誤しながら現在修正を進めているそうですが、グミ自体に模様をはっきりつけるというのが難しいとされているようです。たしかに販売されているグミは模様がついているものは多いですが、見にくいものが多いと感じますね。また、色々な人が携わっている商品でもあるので、そこでも問題が発生しているようでした。

全国に販売されるが故の決断

お金グミは全国に販売される商品だからこそ、フィッシャーズメンバーはこだわりたかったと話していました!シルクさんが強調して「全国っていう幅よ」と言っていたので、プレッシャーはあったのではないでしょうか。

ですが、「全国に皆に届けるためには、そのくらい作らなきゃいけない」とアツく語られており、これには視聴者はもっともっと楽しみになりますよね!

楽しみにしていたファンの声がよぎっていた

お金グミの発売を発表した際に、Twitterではたくさんのコメントをもらったことを語っていました。

このように、ファンからすごく楽しみにしていることをみたシルクさんは頭によぎり、考えたそうです。ですが、不完全な状態で届いたときに、がっかりされるよりは延期したほうがいいと感じたと語っていました。

「完璧な状態で届けたい」という想いが、お金グミをもっとよりよいものに進化するための架け橋になったようですね!

楽しみが増す発言でワクワク!

少し空いた時間でお金を数える練習をして、お金を貯めて買ってほしいと伝え、我慢が苦手な子どもたちのことも考えた発言もありました!子どもからのファンが多いフィッシャーズには効果的ですよね。

また、ようやく発売したときに、「お金グミ買ってみようと思って買ったら、全部1000円だった人やばいよね」とお金グミが中にいくら入っているかわからないドキドキ感も楽しみになりましたね。

ンダホさんから「あるかもしれない」と、マサイさんは「あったらツイートしてほしい」といっていたので、発売されたときに該当する人がいましたら、ぜひツイートしてみてくださいね!フィッシャーズメンバーの誰かがみてるかもしれません!

Twitterでも想いを語る

絶対にみんなが手の届く場所に置くことになると強調していました。全国で、しかも身近なところで発売となるのですごく楽しみですね!また、お金グミ以外の商品も考えていると発言があり、お金グミが発売されたら続々と新商品も出てくるのではないでしょうか!

新たな発売日は確定次第で改めて公式HP、Twitter、Instagramで公表されますので、逐一確認してくださいね!メンバーも今回の延期についてツイートしていました。

シルクさんからは「ほんとごめんね。」だけでしたが、本当に申し訳なさが伝わってきますよね。

ンダホさんらしいアツい気持ちが伝わってきましたね!ほかのメンバーもリツイートしており、ほとんどのファンに拡散できたのではないでしょうか。

視聴者の反応は?

視聴者の声もまとめましたので、ご紹介していきます!

品質向上のために大賛成という人が多くいました!フィッシャーズメンバーがみたら、努力が報われた気持ちになりますよね!

ご褒美として楽しみにしていた人もいましたが、楽しみが延びたと気長に待つ姿勢も多かったです!

動画での想いが伝わったようです!それだけファンは期待していますし、フィッシャーズの真剣さを応援していることが明らかになりましたね!

パワーアップするお金グミにワクワクが止まらない! 

今回はフィッシャーズ新ブランドの初商品「お金グミ」の延期について紹介していきました。延期は残念だと一瞬思っただけで、あとは楽しみの感情が増幅したいい動画でしたよね!ファンのほとんどは「いつでも待ってる」と声が多かったのでフィッシャーズメンバー安心したことでしょう!パワーアップしたお金グミ、とても楽しみですね。

フィッシャーズのYouTubeチャンネル登録、ブランドDoteneのTwitterのフォローとHPもぜひご覧ください!ここまでご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!