ヒカキンが5年前に購入した400万円純金ハンドスピナーを査定! 現在の価値はおいくら?

登録者数1000万人を超える超人気YouTuberのヒカキンさんが新しい動画を投稿しました。5年前に約400万円で購入した24金のハンドスピナーを査定に出すそうです!現在はいったいおいくらになっているのでしょうか…?  

今回は純金ハンドスピナーの査定の様子や、SNSの反応について紹介します!

ヒカキンが「純金ハンドスピナー」を査定! 

HikakinTVのヒカキンさんが5年前に購入した「純金のハンドスピナー」を査定します。みなさんは2017年にハンドスピナーが大流行したことを覚えているでしょうか?当時432万円でヒカキンさんが購入した24金のハンドスピナーです。

「金の価値がブチ上がっている」というネットニュースを見たというヒカキンさん。純金ハンドスピナー以外にも18金の「黄金の耳かき」も査定してもらいます。黄金の耳かきは当時の価格で4万7300円。それぞれ現在の価値はそれぞれいくらになっているのでしょうか?

査定のためヒカキンがお店へ向かう! 

「家に!帰る頃には!石油王!」とノリノリのヒカキンさんが向かったのはプレミアがつくようなアパレル系を取り扱うお店「AWESOME by BRING」さん。

店内にはアクセサリーや貴金属がたくさん!展示してあるクロムハーツのペンダントトップの価格を見ると、なんと300万円でビックリ!ヒカキンさんも期待に胸がふくらみます。「今年は非常に金の価値が爆増しています」と語る店員さん。まずは「黄金の耳かき」から査定に入ります。

「黄金の耳かき」の価格は? 

まずは「黄金の耳かき」の査定から。比重計に載せて加工物を除いた純粋の金としての重量を計測し、金の質を鑑定します。比重計に示されたのは「18 GOLD」の文字!

やはり黄金の耳かきは18金であることが証明されました!耳かきの重さはおおよそ4グラム。気になる価格は…2万5000円でした!「あれ…? 」結果に戸惑うヒカキンさん。そう、購入当時の価格は4万7300円だったのです。

「24金だと価値はまた違ってくるんですよね? 」とヒカキンさんが質問すると、店員さんは「純金と呼ばれるものが24金ですので18金とは価値も価格も全く異なります」と回答しました。とりあえずひと安心のヒカキンさん。続いて本命の「純金ハンドスピナー」の査定です!

本命の「純金ハンドスピナー」の価格は? 

ついに本命の「純金ハンドスピナー」の査定がスタート!純金ハンドスピナーはパーツごとに分解されて確認されます。店員さんが鑑定部屋から戻ってきて、いよいよ査定結果の発表です。「ちょっと聞くの怖いなぁ…」と緊張気味のヒカキンさん。

金の質は間違いなく24金だそうです!「やったー!」と大喜びのヒカキンさん。そしていよいよお値段を発表します。純金ハンドスピナーの価格は…410万円

「買った時より下がってる…」と大ショックのヒカキンさん。この価格は「金の価値」のみの価格だそうです。また今回の価格は今日時点での金の価格。金相場は今年1月から上がり続けているので、このハンドスピナーを保有し続ければもっと価値が上がるかも? とのことです。

なんとこちらの店舗では純金ハンドスピナーを「ハンドスピナーというデザイン」としても査定してくれるそう。いったいおいくらになるのでしょうか? 

純金ハンドスピナーの「デザイン」としての価格は? 

今度は「ハンドスピナーというデザイン」として査定してくれるという店員さん。お値段はいくらになるのでしょうか?デザインとしての価格は…10万円でした。もともとの金の価格と合わせると420万円となります。それでも購入時の価格432万円に届かず悔しそうなヒカキンさん。

純金ハンドスピナーは金の延べ棒そのものであった場合は、もっと価値が上がったかもしれないそうです。今回は両方とも買取には至りませんでした。

純金ハンドスピナーは大切にキープします

自宅へ戻ってきたヒカキンさんは何だかがっかりしています。「石油王になっているはずが…」「絶対4ケタいくと思ってた」ヒカキンさんですが、現実は甘くないようです。金の価値が爆上がりしていると聞いていたヒカキンさんは今回の結果を見て少し残念そう。

しかし2017年に割高な価格で購入していた純金ハンドスピナーの価格が現在も当時と変わらない程であった事には納得した様子です。これからまだまだ価値が上がっていく可能性もあるので、大切にキープするそうです!

SNSでの反応は? 

SNSでは「楽しかった!」「懐かしい!」など様々なコメントが寄せられていました。その一部を紹介します。

大切に保管していれば、いつか価値が爆上がりするかもしれませんね!

いつまでも大切にキープして欲しいですね。

「2017年の純金ハンドスピナー動画を見直しました!」という声もありました。

純金ハンドスピナーの価値が爆上がりするその日まで! 

今回はヒカキンさんの「純金ハンドスピナー査定」動画について紹介しました。残念ながら「家に!帰る頃には!石油王!」とはいきませんでしたが、純金ハンドスピナーの久しぶりの登場に懐かしさがこみ上げてきました。金の価値が爆上がりするその日まで、大切にキープしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!